広告

雑記

起業か今出来る事に注力すべきか?

投稿日:

最近、若者の就職事情が好転しているのでしょうか。飲食チェーン店などでの人手不足などよく聞きます。
さて、私は現在起業と言うか自分の業を軌道に乗せ独立したいと考えてます。しかしそれも無い物ねだりの自分本位なだけな計画かなとも感じております。生活の質が悪化するのではないか、家族にも迷惑かけてしまうのでは等悩んでしまいます。
それよりも、今現在自分にできることで好きなこと又はミッションを掘り下げてそこに注力して頑張ろうか?と考えてます。いつどうなるかなんて分かりませんから。
自分を深く知る、掘り下げる時間を持ち紙に書き出して見るのが先決でしょうか。
地元で起業塾に参加させていただき、学ばせていただいています。自分だけ私利私欲に走ってる気がしますし、地元を盛り上げる事もあまり考えてないし事業計画はふにゃふにゃです。上記をひっくるめた事業計画をまた一から考えようか。
今日読んだもの、観たもの
「花子とアン」
「人を動かす」
「宇宙兄弟」

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-雑記

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。