weebly.comのstarter planを退会しました

今でこそブログはWordPressを使って書いていますが、以前は色々とさまよっていました。
というわけで、weeblyも色々と試したことがある、しなやん こと(@shinayan)です。

 

ある日、クレジットカードの明細を確認していたら、

以前登録していたweebly.comで料金が引き落とされていました。

私はほとんど利用していなかったので、あわてて解約しようとしました。

時すでに遅しですが、これ以上使わないものにお金をかけたくないので。

そこでgoogleで検索したのですが見つからない。

ですのでweeblyにログインしていろいろ試してみて無事解約できました。

  • まずサイトにログイン
  • sites(私のサイト)で自分の作ったサイト名やURLが表示されている画面に行く
  • 画面中央にある、「編集」、「統計情報」、「もっと」と3つ並んでいます
  • 有料プランになっているサイトの「もっと」をクリック
  • ここでプランを変更か有料プランを解約だったかを選択(すみませんここの文言を正確には覚えていません)
  • 有料プランを「新サイト」か「別のサイト」か「どれにも適用しない」に変更するか?と聞かれますので
  • 一番下の「どれにも適用しない」をクリック

これで有料プランはなくなりました。

すみません途中記憶が曖昧になりました。

以前は英語表記のみだったので直感的に使ってみたのですが、やっぱり専門用語の英語があると意味がわからなくなり本格使用は断念した次第です。

 

現在は日本語対応していらっしゃるのでぜんぜん使えるサイトだとおもいます。

独自ドメインも使えるようです。

 

追記

他にもホームページ作成サービスってけっこうあります。

wixやペライチ、ジンドゥーなど。

 

 

ジンドゥーはAIを使って、いい感じにホームページを作成できるプランもあって面白いですね。

 

 

自分でWordPressを学んだり、HTMLやCSSを書いて、セキュリティーも〜とか、

好きで学びたいのでなければアリかもしれませんね。

面白いですけど、時間や労力は取られます。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください