ブログしなやんZ

日々の良かったことや挑戦したこと、失敗談などを書いている雑記ブログです。山口県在住アラフォー男子しなやんが好きな音楽やApple製品などについても書いています。

雑記

隣の芝生を羨んでいるだけなのでしょうか

投稿日:

NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」を見ていて思いました。仕事に本気で打ち込んだなら男として成長出来るのだろうか、充実感を得、幸せになれるのだろうか。

今回は鴨居の大将と息子の英一朗がお互いを知り男として成長していく話でした。

勤務している仕事に心も体もボロボロになるくらい120パーセントの力で取り組んでいれば幸せ感が高くなるのだろうか。自分の夢やミッションに向けてまっしぐらということでもなく、生きるために働いている感じだから壊れるまで自分の心身の健康を投げ出すのはおかしいのでは?色々生業を試してもいいのでは?

その方が自分の人生に責任を持っているのでは?と言えば言い過ぎなのかもしれない。でもそういう働き方もありなのでは?

何も行動をせずに受け身で待っているのは怖いです。ジタバタしてますが、ちょっとノウハウコレクターになりつつある自分に喝!。

我が家の愛猫と布団でゴロゴロしていたいのですが、それはいってもしょうがないですね。

Sponsored Link

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-雑記

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。