山口暮らし記2018年3月前半

梅の木の写真

3月に突入いたしました、春になりましたね。あまりテレビを見なくなっていたのですが、

平昌オリンピック、パラリンピック盛り上がっておりますね。

 

家族皆様でご旅行へ、私とネコ様でお留守番

 

詳しくは「40を超えてのホームアローンの巻」の記事をどうぞ

それはそれで楽しかった。

母の誕生日

去年は私も仕事等でぐったりしていたので祝えませんでしたが、今年は再就職後比較的ゆっくりできていましたので無事祝えることができました。

 

 

花を母に贈ったのは初めてです。

 

お花の写真

 

クリエイティブハントのみなさまとお食事会

ブログしなやんzでも「クリエイティブハント無事終了しました〜」等の記事でレポートした、クリエイティブハントの面々とファミレスでお食事会してきました。ハンバーグうまし!でした。

 

ハンバーグ定食の写真

 

WordBench山口ミーティング

そのまま同日同場所でWordBench山口ミーティングへ。結局7時間くらいいたんだっけ。

お疲れ様です。4月7日土曜日ご興味のある方は、エンジニアをつなぐIT勉強会プラットフォーム、connpassさんからお申し込みください。

 

職場で結構な人数の方とお別れ

 

前職も人の出入り激しかったのですが、びっくりしました。人生いろいろです。僕もTomorrow never knowsです。残念です。また笑って会えれば。

 

 

防府天満宮の梅もよく咲いていました

 

家の中にあまり閉じこもっていたくないので、図書館やカフェ、マンガ喫茶で過ごすことが多いのですが、天満宮(天神さま)の駐車場で車中テザリングで記事を書いたりもしたり、です。写真は3,4日前の防府天満宮の中でパシャっと撮らせていただきました。

 

梅の木の写真

 

同じ環境で働く先輩と初めての面談

 

再就職の際にお世話になったデパールさんにて年下の方ですけど、先輩のかたを紹介していただきました。いろいろと勉強になりましたし、1時間があっという間の楽しい会でした。またお話いたしましょう。

さいごに

春になりました。日中の寒暖の差が激しく、みなさまも風邪などめしませんように。今回も長らくブログをサボってしまって、ブログ執筆筋が衰えました。ブログでできるだけ大きいホームランを打ってやろうとばかり考えてしまい、スイングが大振りのようです。もっとコンパクトにヒットを狙っていけと注意されそうな感じです。とキーボードを打っては消しの繰り返し。

 

 

4月7日のWordBench山口の開催も迫ってきました。僕は今回も何もしていないのですが、せめてLTに立候補したほうがいいのではないか?と自分らしくなく自分を追い込んでいます。と言ってもまだ話すテーマも考えていない。どうしよう。

 

次回予告

「なんども聴きたくなるアニメソング、1時間弱を選んでみた」をお楽しみに

 

なんども聴きたくなるアニメソングのプレイリスト

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください