光回線より私の状況ではmvnoとiPadの組合せが良い…かも?!

現在はADSLの無線LANとMVNO+SIMフリーiPhoneとWiMAXでお一人様インターネット環境を運営している、しなやんこと(@shinayan)です。

そろそろ光にするか、でも毎月高くつきそうだなぁと悩んでいましたが、情強さんたちのブログを拝見して自分なりに考えた結果、以下にしようと思い至りました。
  • MVNOぷららの無制限SIM
  • iPadのSIMフリー版
  • 現在の2GBのmvno+iPhone

WiMAXは解約金を払いたくないので待つとして、ADSLを解約しようと思います。


結果として月800円くらいの負担増となります。SIMフリーiPadを購入するとかなりの出費、更にMacBook Airの新型の発売がささやかれていますね。
MVNOに家のWi-Fiを全部預けるのもまだ時期尚早か?
ネットアドバイザーっていらっしゃらないのかしら?ファイナンシャルプランナーなら余裕なのか?
悩みは尽きません。
でも結構楽しいですよ。
最後までお読み下さりありがとうございます。
ではまた(^^)

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください