ブログしなやんZ

日々の良かったことや挑戦したこと、失敗談などを書いている雑記ブログです。山口県在住アラフォー男子しなやんが好きな音楽やApple製品などについても書いています。

学んだこと

ブログとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)について考えてみた

投稿日:

どうも芸能人や企業の広報でもなく、ブログ運営さえもほぼしていなかったのにツイッターやフェイスブックといったソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を使っていた、しなやんこと(@shinayan)です。

最近、ブログをポツポツと更新しています。それはなぜかと申しますと、まず仲間が欲しいということ。そして少しでも収益化できないかなぁということです。

ぶっちゃけてしまいました〜。
ツイッターにのめり込んでいた当時は、「広げるツイッター深めるフェイスブック」とよく耳にしていました。
それは自分の本職やブログなどをということとまでは当時の私は気づきませんでした。
ですのでずっとツイッターを眺めてタイムラインの中で人に絡んでいくが私のツイッターでした。
ですのでブログを「広げるツイッター」でツイートしていた方々にしてみると???なんだコイツ?
だったかなと最近思っています。

悲しいことに未だに私には特に広めるべき事業やコンテンツは有りませんが、ブログは続けたいと、そして人生を良くしたいと思っている次第であります。

周回遅れのブロガーしなやん(@shinayan)をよろしくお願いします。

それでは本日も最後までお付き合いありがとうございます。
あなたに幸運がありますように♪
"ブログ 1〖blog〗〔ウェブ(web)とログ(log)を合わせたウェブログ(weblog)の略〕

個人が身辺の出来事や自分の主張などを日記形式で書き込むインターネットのサイトやホーム-ページ。"

大辞林 第三版より引用

"ソーシャルネットワーキングサービス 13〖social networking service〗
ネット上で知人ネットワークを構築できるサービス。プロフィールや日記の掲載,コミュニティーの形成などが可能。知人どうしの情報交換などに利用できる。紹介制の有無などはサービスごとに異なる。2003年にアメリカで発祥。ソーシャル-ネットワーク-サービス。SNS。"

大辞林 第三版より引用

Sponsored Link

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-学んだこと

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。