スマホ時代の常識?時間がない、疲れ目の時の読書方法-FeBe

時間がなくて本を読む時間がないとお嘆きではありませんか?

通勤は電車ではなく車で、すきま時間は疲れ目でなかなか本を開く気になれません。さあどうするか?
私の場合はこうです。

オーディオブックをKikuplayerというアプリでiPhoneで聴きます。
オーディオブックとは書籍の内容を読んだものを
録音して販売されているものです。

欧米では昔からカセットテープで書店によく置かれていたらしいです。
ですので、電子書籍とは少し違うものです。

itunesでもオーディオブックとして販売されていますが、私はこちらをお勧めします。

日本のオーディオブック販売サイト「FeBe」です。
こちらのサイトで購入したオーディオブックはパソコン経由でダウンロードして聴くこともできるのですが、スマホのKikuPlayerという無料アプリが便利です。

データはクラウドで保存されていて、好きな時に好きな本だけスマホで聴けますし、倍速再生や範囲リピート、付箋機能なども付いていてとても便利です。

WiFi環境時にダウンロードしておいて聴く方がよいです。
もう一つ注意ですが、コンテンツは無料のものもありますが、
別個「FeBe」から購入する必要が有ります。

今日は私は斎藤一人さんの「変な人の書いた世の中のしくみ」を聴いてます。
これで忙しいあなたも本を聴けますね♪

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください