ブログしなやんzの2周年を振り返るぞの巻

こんばんはブログをガンガン書くか、プログラミングをガツガツ学んでアプリとか作るか迷って疲れて虻蜂とらずになっている、しなやんこと(@shinayan)です。ブログ更新頻度もなかなか上がらず、なにより自分自身ブログを楽しめてないのかな?とまた悩んでしまいました。
 
 

PVと収益は?

 
 
8月でブログしなやんz開設2周年になります。2017年の7月(先月ですね)のPVは609ビューでした。誰かがどこかで書いていらっしゃったのですが、まさにザルで水をすくう感覚です。月の更新が4〜8回くらいではしょうがないのか。もちろんアドセンス収益なども振込額に全く達しません。
 
 

アクセスランキングトップ3

 
 
 
まずはブログしなやんzのランキングトップの記事です。
 
 
 
Push7がまだ余り認知されていないときに記事化したこと、タイトルもうまかったのかもしれませんね。
 
 
続いて好きなことを好きに書いた記事
 
 
 
 
ツイッターで言及してくださった方がいて、アクセスが急上昇したことがなつかしい。2匹めのドジョウをねらって類似の記事を何回か書いていますがかないませんネ。
 
 
 
 
タイヤ交換1週間後にパンクしてレッカーだったので、これはネタにしなければと思った意欲作でした。この記事は上がるべくして上がった記事ですね。
 

今後どうしてゆきたいか

 
基本ブログを毎日更新してゆきたいです。以前書いたこの記事を今読むと、あああこんなかっこいいこと書いて。どうせ僕なんてと感じてしまうのですが。
 
 
 
人を煽る前にまず自分が実践しろよ的な。
 
 

自分らしく、楽しく生きてみよう!心屋仁之助さんに学ぶがんばらない成長論

Podcastも毎回聴いています。まず自分が自分の人生を楽しまないと、人様も読んでて面白くありませんもんね。ごめんね。

ブログを書けなくなる理由は?

 
いそがしい、めんどくさい、こんなこと書いたらあの人になんて思われるだろう、他にやりたいことがある、成功体験がないなんてところでしょうか。
 
ないない探しをしないで、面白い人生を歩くことにフォーカスしていきましょう。面白かったことをメモする癖をつけたいと思います。
 
 
生ブルーベリーソフト
 
 
時にはこんな一日ももってさ。写真は山口県徳地町のあさむらいちご園の生ブルーベリーソフト。美味しかったです。

さいごに

 
いかがでしたでしょうか?「ブログしなやんzの2週年を振り返るぞの巻」と題した今回のエントリーは。できれば朝に記事をかけるとベストだと思ってます。夜はねむるじかんですからね。よーし、がんばって習慣化しよう。
 
それではみなさまごきげんよう
 
 
 
 
 
 
 
 

保存保存

保存保存

保存保存

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。