日記

もうすぐ逢えるね!MIKAさんと遊んできます。

投稿日:

火曜日夜11時からはradikoを使ってインターFMの「ONGAKU NOMAD」という番組を毎週楽しみに聴いている、しなやんこと(@shinayan)です。
パーソナリティ、DJをしてらっしゃるのは鹿野淳さんという方です。
私は長年、音楽雑誌「ROCKIN'ON」のファンで「ロッキングオンJAPAN」「 BUZZ」などなどを拝読させていただきました。iPodやiPhoneを比較的早くから使っていたのも、これらの雑誌内の1コラムの影響でした。
中でも「BUZZ」という雑誌に邦楽洋楽たくさん教えていただきました。マンガ評や松尾スズキさんを知ることになったり、後に編集長になるライターの鹿野さんを知ったのもこの雑誌でした。他社音楽雑誌「SNOOZER」も好きでよく読んでいたのですが、メイン記事以外のサブの記事の部分にも物凄くパワーがあった雑誌でもあります。大ファンでした。
さて「ONGAKU NOMAD」を知ったのは偶然で、懐かしさから聞いていたのですが鹿野さんの人柄と音楽愛、批評家魂には毎回笑顔とエネルギーを頂き、今では毎週楽しみに聴かせて頂いてます。
「VIVA LA ROCK」というフェスも開催されているそうでこちらも楽しそう!この番組を聞いて久しぶりにフェス行きたいなぁと思い、「ワイルドバンチフェス」に行くことに決めました。
昨日この番組を聴いていたら、MIKAさんの東京公演のことをめっちゃ楽しかったと話されていて、嬉しさと一緒にあまり詳細は語らないでと願うばかりでした。
はい、それはなぜかと言われるならば今日大阪公演を観に向かっているからです。
当日券あるらしいとのことです。今回はチケット忘れずカバンに入れたので僕には関係ありませんけど、観たい方はチャンスありですね。
大阪に行く道中このブログを書いているのですが、こだまはゆっくりできるけど、ちょっとシンドイかな。
お尻がイタイ。
今日も?内容まとまってないですけれどもお付き合いありがとうございました。
というわけで最後に
Welcome to Japan MIKA!
Enjoy〜♪

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-日記

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。