ワードプレス初心者です、やっていることしたいこと

こんばんは
WordPressでブログ運営していこうと最近Macとにらめっこばかりしていた、
しなやんこと(@shinayan)です。
いやーWP運営って思っていたよりたいへんで手間がかかるのですね。

・レンタルサーバーの契約
・独自ドメイン取得
・WordPressの設定
・バックアップの準備
・テーマやプラグイン選び
・プロフィールや固定ページを決める
・記事投稿

と考えています。
というか未だにスタートが切れていないので大きなこと言えないのですが。
毎日更新の100記事をめざしてそれから、WPかなと考えていたのですが。
このライブドアブログ様は先日、全有料プランを無料開放されました。
私としては使いやすい、分かりやすいということもありお引越しの必要はないのかもと思ったりもしています。
しかし、私としてはワードプレス運営というものもしてみたいと考えています。
今までは SNSやウェブサービスを転々と使っていましたが、ブログを私の母艦としたい、しようと思います。

 

 

というわけで今回でこのライドアブログ50回目の記事投稿でした。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください