学んだこと 日記

ブログに夢や目標、ミッションを掲げよう〜ある四十路独男からのエール

投稿日:

エイルじゃないよ、エール♪
アニメ「アルスラーン戦記」にはまっている、しなやんこと(@shinayan)です。
いきなりですが
5年後、10年後どうなりたいのか?考えてみました。
神は乗り越えられる試練しか与えない

という言葉をどこかで聞きました。
確かにそうなのでしょう。15年前の自分に今の私を想像できたかと言えば、無理でしょうか。
プレッシャーにならないように事なかれ主義で生きてきたようにも思えます。
勤め人として友人として異性として家族として。
40を越えて少し後悔してます。
1歳若い人には1億円価値がある

といいます。
自分より10歳若い人は10億円価値があるということ。
職場は私より若い人ばかりなのでどちらを向いても頭が下がるばかりです。
実際はつい怒ってしまい、イライラをぶつけてしまう。
私の心のなかの黒い部分を浄化されるのはいつだって、周りのみんなの優しさや心遣いや気遣い、働くことへのひたむきな姿です。
じゃあ、私のミッションは何にしようか

「周りに迷惑をかけずに生きたい」
「一人で寂しくなんの起伏もなく死にたくない」
「自分を成長させて社会の役に立ちたいし、必要とされたい」
「自分の成長を通して社会に貢献したい」

ん?こう書くとありきたりですかね
また考えときます。
アイデアやスキルがあり、パソコンがあれば家を出ずに暮らせるらしい世の中です。
また、働きに出れば追い詰められるほどに窮屈な世の中でもあります。
生きて笑いあいたい
5年後10年後に後悔しない生き方をいたしましょう、同じ時代を生きる皆様方。
ではでは♪
追記 今を精一杯生きましょう

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-学んだこと, 日記

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。