ライトオンで野外フェスの服装のアドバイスを受けお買い物した一日

今日は近所のお気にいりの服屋さんの一つである、ライトオンに行ってきました。

ワイルドバンチフェスも近くなってきたということで、どんな格好がいいかなぁと思いましてウィンドウショッピングするかぐらいの軽い気持ちで参りました。

ライトオンは価格も良心的ですし、縫製も丈夫でジーンズをよく着る僕にとっては相性のいいお店なのです。

店員さんに「野外フェスに行くので暑からず、日に焼けて疲れる事のない長袖を探してます」と伝えました。
すると、その方は毎年フェスに行っているとの事。
そこで以下のようなアドバイスを頂きました。

 

・日焼けも大変ですがとにかく暑い
・普通のジーンズだと蒸れて暑い

 

というわけで涼しげな朝の七分袖と冷んやり素材のクロップドのパンツを数点提案してもらい、購入に至りました。
クロップドパンツにスニーカーのスタイルもいいですって。

ちょっと可愛すぎるアイテムも紹介されたのですが、無難な方を選んでしまいました…かなと思います。
他にも数点いいアイテムがあったので購入、結果諭吉様が飛んで行かれました。
ありがとう、でも納得のお買い物です。

ライトオンのポイントカードにポイントを追加してもらい、しっかりクレジットカード払いもして、モールの福引券も二枚頂きました。

後で気づいたのですが、5の付く日はポイント3倍でしたね。

ネットショップで買う方が安いかもしれませんが、実店舗で会話を楽しみながらプロの接客やアドバイスを受ける事ができますので、

私は実店舗のショッピングが好きです。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください