学んだこと 仕事 日記

腰が痛い?と思ったときは私はこうしています

投稿日:09/30/2015 更新日:

こんにちは庫内作業でピッキング、仕分け作業をしています。
20代前半の頃から整形外科でリハビリもしていた、しなやんこと(@shinayan)です。
最近腰が悪いなとか今日は重い荷物が多いというときにはこれを使っています。
はい、バンテリンサポーターです。アジャスターも付いていますし、
何より動きやすいのがいいですね。
私が同じ職場の人に勧められて近所のドラッグストアで購入したときは、
5000円以上したのですが
今Amazonで調べたところかなりお安くなっていますしお買い得です。

ちょっと最近お腹が出てきました。

ただし、歩くのもままならないという方は整形外科などを受診されて
お医者様の治療を受けられることを強くお勧めします。
私も一時重症だったときは整形外科で電気治療などのリハビリと
コルセットを出していただき今では普通に動けるまでになりました。
金属のプレートが2枚入っていて支えてくれるものもあり大丈夫です。
最後に
今はコルセットはほとんど使っていません。
時々バンテリンサポーターを腰痛予防的に使っています。
腰が悪くなると歩くことも出来ませんし、そうなると辛いですからね。
皆様もお腰様を大事にされてください。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-学んだこと, 仕事, 日記

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。