山口暮らし記 日記

呑み会@わたみん家はおすすめです

投稿日:10/28/2015 更新日:

バイト先の先輩・元先輩の方との呑み会に久々に参加してきました。
写真はありませんので日頃ぼっちをアピールしている、私の妄想呑み会、エア呑み会?
と疑われそうですが行ってきました。
わたみん家で一次会。以前、別の友人に連れてきてもらったので私は2度目ですが、
先輩たちも「ここいいね」とお気に入りみたいでした。
私自身、店員さんの接客や笑顔には
思わず「あ、どうも(笑顔)」って感じになりました。
昨日は平日ということもあってあまり混んではいませんでしたし、
注文したオーダーもスムーズに運ばれてきて話に花が咲きました。

写真は今回お世話になった防府店様
お互いの近況や職場の愚痴、というか転じての面白トークは
ほおの筋肉が痛くなるくらい笑わせていただきました。
私、しなやんはあまり自分から話すタイプではないので主に聞き役なのですが
それでも場はとても楽しかったです。
僕だけバイト終わりで参戦だったので料理とお酒をゆっくり満喫できなかったのが残念でした。
白湯ラーメンが、あっさりしていて美味しかったですし、
串も塩が効いていて居酒屋〜な感じで美味でした。
やっぱたまの居酒屋・外食はメリハリの効いた味付けがいいですよね。
是非また来たいと思いました。
私の住んでいるところは田舎ですし、
地元民は地元のお店に行くのでは?とも思われるかもしれませんが
チェーン店の方が一見さんでも入りやすいですしいいかもしれませんね。
なんてことを書いてますが、屋台とか常連さんになるとか、
店員さんと仲良くなったり他の常連客の方と自然な出会いの場になることを期待してもいるので、
歯がゆく感じることもあります。それはどこでも一緒、自分次第。それはわかっていますけど。
話は逸れますがひと昔、私しなやんはバーで行われていたクラブイベントに
よくお邪魔させていただいて楽しい音楽、お酒を呑んでいたものですが懐かしいです。
あの頃は自分はブログも書いておらずたまにツイッターでつぶやく程度だったのですが、
イベント主催者様からすれば、
もっとたくさんのお客さんに来ていただきたかったのかもしれません。
空気が読めず、ただひたすらに自分の楽しみを追求していたあの頃に、喝です!
あの頃の僕を歓迎していただけた、DJの方やお店の方、常連客の皆様、感謝してます。
て、なんの話。
今を楽しんで感謝して大切にしてください。
後悔しないためにも。
最後に今日もおつきあいくださりありがとうございました。

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-山口暮らし記, 日記

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。