AppleWatch Series3 Wi-Fiのあるあるネタ8選

AppleWatch3をつけたしなやんの左腕の写真

どーも、初代AppleWatchを買い取ってもらって以来、その進化が気になり続けていた

しなやんこと(@shinayan)です。

 

今年も魅力的なApple製品がたくさん登場しましたよね。

iPhoneXとかiMacProとかAppleWatch Series3とか。

 

実はAppleWatch Series3 Wi-Fiを二月前くらいに買って使用していたのです。

すぐに申告しなくてごめんなさい。

ステキ!Apple Watch Series3。でも僕が選んだのはコレ」なんて記事も書いていたので、はずかしかったのです。

そんな見栄っぱりな私があるあるネタを満を持して書いていこうと思います。

 

 

 

 いつのまにかAppleWatchのスクリーンショットを撮ってしまっている

まずはこれです。iPhoneの写真アプリにAppleWatchの文字盤のスクリーンショットがいつの間にかたまってしまうという怪現象。

単に手の甲でデジタルクラウンとサイドボタンを同時押ししてのことなのですよね。

そんな機能いらないという方はiPhoneのWatchアプリの「一般」設定から

「スクリーンショットをオン」をオフにすればOKです。

 

iPhoneの容量も無限ではありませんし、せっかくの楽しい思い出の写真にAppleWatchの文字盤のスクリーンショットが増えても

迷惑なだけですよね。

 

それAppleWatch?と聞かれるとなんだか恥ずかしい

これは私が日本人だからでしょうか?収入に似合わないものをもっている、

どこか後ろめたさからかもしれませんね。

気心の知れた人とかならまだしも、けしてドヤ顔なんてできませんよ。

なんか一番下のモデルで、通信機能もないやつですと一生けんめい説明してしまいました。

 

 

何が出来るかイマイチ説明できない

 

「で、AppleWatchって何が出来るんですか?」

と聞いていただいたのですが、ん?ぱっと思いつかない。

座りっぱなしでいると一時間おきに立ってくださいとの通知をくれる、スタンドの機能。

万歩計的な機能

メールとかが来たよという通知を確認するだけ

くらいの説明しか出来ませんでした。

 

質問した方も。「そ、そうなん」みたいな感じになってしまいました。

使い込んでいる方はもっと魅力を説明出来るのでしょうが、おはずかしい。

 

Macをアンロックしドヤ顔できな…い

AppleWatchの目玉機能?といえばMacのアンロックと思っていました。

が、検索するとMacIDというアプリをとおしてアンロックする必要もなくMacとの設定で可能らしい。

よしやってみようとしたのですが、以下のようにできません。

MacとAppleWatchのソフトウェア等の要件は満たしていると思うので、

これがLTE通信モデルなら可能なのかなぁと諦めています。ど、ドヤ顔またしても出来ませんでした。ガックリ。

なぜか容量が一杯になりメッセージが出てあたふたしてしまう

これも未解決。たしかにプレイリストを2,3ダウンロードさせましたが、

そもそもAppleMusicです。

そんなに容量とらなのでは?写真も同期されてしまってますが、

icloudフォトとか最適化とかしてますし、アプリも消したりしたのですが。

こんな感じです(泣)

結局、アクティビティくらいしか使っていない

当初はShazamとか使いましたが上記の理由により、アプリを削除しています。

ということもあって見るのはアクティビティくらいになりました。

そんな人って意外と多いのでは?しなやんだけだよって言わないでくださいね。

バンドを付け替えると雰囲気が変わってとてもよい

僕は38mmで、白のスポーツバンドを購入したのですが、

そのバンドでは最後のひとあなでギリギリセーフって感じで窮屈でした。

男の腕には38mmは少し小さいのかもしれませんね。

僕はファッション性も欲しかったので38mmを選び、替えバンドもすぐに購入しました。

 どちらもステキだと思います。

パスコードを入力した回数が多すぎます。AppleWatchをリセットしてから再度ペアリングしてくだい。

というメッセージが出てきて泣きそうになる。

iPhoneとのペアリングは既に解除、AppleWatchはこのメッセージが出て設定に行けない。

AppleサポートのAppleWatchのパスコードを忘れてしまった場合の記事を参考に解決できました。

 さいごに

いやー8個もあるあるネタが浮かんでこれだけ記事がかけるなんて、最初は思いもしませんでした。

AppleWatch購入後は毎日腕に装着していますし、これからも記事を書かきますよ〜。

WatchOSが進化していけばますます魅力的なガジェットになると思います。

個人的には文字盤がもうちょっといい感じのものが追加されるとうれしいです。

ではでは

 

追記

AppleWatchにはバンドが2組入っていました。

少しウデの太い私でもはいるような長いタイプのものも同梱されていました。

教えてくださったかたに感謝です。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください