ブログを再開しました

「ブログしなやんz」を10年くらいぼちぼち続けていましたがサーバー移転に失敗し、ワヤになったためもう触るまいと思っていました。

で、リアル世界をがんばりつつ、主にインスタグラムを更新して楽しんでいました。

でもなんかウズウズしていて、退職を機にまたWPでブログをはじめちゃいました。

WPを使わずに静的サイトで更新とか、どこかのブログサービスで更新と思っていたのですが、WPでやります。

近況としては、一人暮らしをはじめたり。

農地を借りてお野菜を育ててみたり。

お料理をはじめとする家事スキルをメキメキ上達させたり。

古民家的なものを購入したり。

switchでゲームしたり、radikoで深夜ラジオを聴いたり。

朝ドラにハマったり、ダウンタウンプラスで大笑いしたり。

やせて、ジーンズのサイズが29になったり。

お仕事をやめたり。

4月から職業訓練に通う予定だったりです。

比較的心穏やかになりましたが、銀行口座の残高とかクレジットの引き落とし額を確認することも増えました。

で、なんだかまた一人でいることが増えてしまいました。

ハーレムな職場をやめてしまったし、実家のにゃんこも旅立ってしまって。

SNSで想像もできないようなことを知り、心を暗くすることも多々ありました。

それがすべて真実かどうかはわかりませんが。

でも、だからといって自分の心を暗くして過ごすのはよくないよね。

まずは自分のこころを明るく持って、自分を満たしていこう、であまった、あふれたものをまわりにおすそ分け、でいいんじゃないかなと思っています。

あと、見た目と裏腹?な破天荒な行動をすることもあるのですが、基本的にはまじめすぎる考え方をしてしまっているようで。自分ではあまりわからないのですが。なので、ちょっとはっちゃけていこう〜と日々心がけています。

レシピとか家事のこととか家庭菜園のこととかウクレレのことを書こうと思っています。

とりあえず、ブログの体裁はおいおいして、記事投稿してみました。

おわり〜