映画

『アバウト・タイム』レビュー!今を精一杯生きて、素晴らしい日々をかみしめよう!

投稿日:05/03/2015 更新日:

今日は休日だったので洋画、「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」をappleTVでレンタルして観ました。

コメディであったことと、カバー写真の二人の笑顔がとっても魅力的だったこと、レビューの高さでこの映画に決めました。

部屋を片付けながら見ようと思ったのですが、
面白くて2時間あっという間に観てしまいました。

とっても良い曲が多くて、
その内の一つが僕の好きなRon Sexsmithの曲だとわかったときは思わずニンマリしました。

このよかった感についついサントラをitunes Storeで
購入してしまったほどです。

主人公の青年の、曇りの多い英国って感じの物憂げな表情がとても印象的でした。
映画ラストの一節です。

「今を精一杯生きて、素晴らしい日々をかみしめよう!」

ゴールデンウィークの真っ只中、映画からのメッセージに胸が熱くなり、家族との関係や時間について考えさせられました。

このブログのサブテーマを「ぼっち充を科学する」にしようか?なんて考えていましたが止めました。

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-映画
-,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。