人気マンガ、アニメの赤ずきんチャチャ復活に大歓喜、彩花先生応援してますの巻

私が大学生のころですから、かれこれ20年も前にアニメで放映された人気アニメ・マンガ赤ずきんチャチャの続編が出ましたね。

題して「赤ずきんチャチャN」のKindle版を購入して楽しく読んでいる、しなやんこと(@shinayan)です。

先日、主にビジネス書や自己啓発の新刊を紹介されているpodcast番組「新刊ラジオ」を聴いていたところ、偶然にも紹介されていたので衝動買いしてしまいました。

当時よく見ていたアニメ

 

  • 機動戦士Vガンダム
  • 新世紀エヴァンゲリオン
  • セイバーマリオネットJ
  • 銀河英雄伝説
  • 機動警察パトレイバー

などです。うは、懐かしい。

アニメ赤ずきんチャチャ

それは置いといて、チャチャです。

アニメから観ました。

今も昨日のことのように思い出せる大学時代にテレビで毎週見てました。

楽しみにビデオに録画してました。

私の場合は変身モノとかにはあまり興味はなくて、ギャグというかドタバタの雰囲気が楽しくて見てました。

当時は変身魔法少女ものとしてグッズ販売とか考えられていたのでしょうか?

最初の一年は大魔王との戦いも交えた展開でもありました。

またレギュラーキャラのリーヤの声をSMAPの香取慎吾さんが演じてらっしゃるなど、最初は大丈夫かな?とか思っていたのですがハマリ役でしたね。

 

アニメ放映時代の想い出

ある日、友人数人が僕の下宿先に遊びに来てくれた際に、うかつにもウトウト寝てしまい録画していたチャチャを観らてしまいました。

関西人の方々でしたが何もツッコまずスルーしてくれた優しい方々でした。僕は僕であ!と思いましたが寝たフリを通した小心者でした。

彼らも元気にやっているのだろうか?

久しぶりに連絡ほしいな

 

最後に、彩花先生これからも「赤ずきんチャチャ」続けてください。楽しみに拝読いたしております。

【在庫あり/即出荷可】【新品】赤ずきんチャチャ [文庫版](1-9巻 全巻) 全巻セット

価格: 6,219円
(2018/09/14 18:00時点 )

感想:1件

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください