あなたのブログは何の為?私はブログ飯目指してます!

今日もMacBookProでブログ書いちゃいますよ。

でお馴染みのしなやんこと(@shinayan)です。

当ブログではブログ飯を目指しています。

え?それな〜に?

はい、読んで字のごとくブログ収入でご飯を食べていく、生活していくと言うことです。

私は20代前半でもう一生まともに働けないのでは?という病気を患いました。

家族の支えや周りの皆様のおかげで、少しずつ社会との接点を持てるようになり今に至ります。

アルバイトでヒーヒー言いながらも、それなりに楽しく過ごしています。

が、これは誰でもそうなのかもしれませんが将来に不安があります。

だって正社員ですら先行き不透明らしいのにましてや私はフリーター。

そして仕事を辞めたら次の仕事が決まる保証はどこにもありません。

まずは副業としてそしてせめて現在の収入を超えるくらい行かないとと思っています。

突然ですがiPhoneやMacBook好きでライブに行くのも好き、やさしいし行動力もある、

ツイッターなどのSNSを使って交友範囲も広げることができる。

そんな最高に楽しい友人と別れて一人の道を歩くことになり早1年近くになります。

ヒカルの碁でいえば佐為との別れ、銀河英雄伝説でいえばキルヒアイスとの別れといったところでしょうか。
今気づいたのですが、ブログで自分で旗を立てて生きていくことを主にしていったほうが私生活も充実するのでしょうか。

アルバイトなんかやめてブロガーで一本立ちしろよという誰かのエールが欲しいのかもしれません。

今のままでは主と副の逆転には相当時間がかかるのもわかります。

とりあえずバットを振り続けましょう。

元近鉄バファローズのラルフ・ブライアント選手のようにホームラン狙うんだ〜。
最後にあなたのブログがあなたの夢や目標を叶える一助となりますよう祈っております。

同世代に生きるブロガーさん。

この険しい毎日をサヴァイブしていきましょう。

今日もおつきあいくださいましてありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。