ものぐさな私でもおいしい水をおトクに飲みたいぞ〜ポット型浄水器BRITA(ブリタ)マレーラ

シェアする

こんにちは。
夏場はよく汗をかきますので水分補給はこまめにしたい、
健康志向なしなやんこと(@shinayan)です。
今日は日頃愛用している、ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) マレーラ Cool
の感想を書いてみます。

ポット型浄水器 BRITAとは

BRITAの浄水器マレーラを使って早1年くらいになります。
冷蔵庫のドア部分にも入るスリムなやつです。
でもそれでなくとも冷蔵庫はいっぱいなので普段は入れてないのですが。
水を入れて、1分くらいですぐ濾してくれるのですぐ飲めます。
水素水のマシンみたいにボタンの説明を覚える必要もありません。
らくらくです。カートリッジも付け替え簡単です。

購入した動機

ペットボトルでミネラルウオーターを購入していたが、不経済だし、ゴミは出るし、
何かないものか?とネットで調べてみました。
まあ、アマゾンさんで調べたのですが。

買ってよかったなと思うところ

コスパがいい
ホントはこまめに洗浄したほうがいいのかもしれないが、まだお腹はこわしてません。
昭和生まれなので。
イオン水の製造機に何万円もかけなくて済む
初期費用、ランニングコスト等々

私のこんな使い方

レモン果汁を少し入れる。レモン水ですね。
カルピスとか。懐かしいでしょ?
 IMG 0877

生活の変化

ペットボトルのミネラルウオーターは買わなくなりました。
ものぐさなので、自動販売機でいろはすの微妙に味の付いた飲料はよく買いますが。
部屋に置きっぱなので、気軽にこまめに水分補給できるようになりました。

さいごに

日本の田舎とはいえ水道水の生水を飲むことを考えれば、全然アリだと思います。
イメージはこの水柔らかいなって感じです。おいしいです。
人間の体って6割くらいは水分でできていることを考えれば、気をつけたくなりますよね。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
ご健康をお祈りいたします。

【カートリッジ3個入り(半年分)】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) マレーラ Cool スターターパック

広告
広告
広告

シェアする

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。