クレジットカードでもっとお得に暮らしたいあなたに

シェアする

どうも〜最近夜な夜な自分にあった、
一番お得なクレジットの情報を求めてネットを徘徊していた、
しなやんこと(@shinayan)です。
 
ネットを調べた結果、辿り着いた私のメインとサブの組み合わせはこちらです。
 
メイン:P-one Wizカード
    (注:初期設定リボ払いのカードですのでこれを一括に変更して使用しましょう)
 
サブ:イオンカードセレクト
 
どちらも年会費無料カードです。
 
 
ただ、クレジットカードって便利すぎて使い過ぎてしまったりもあるのであまり人には紹介しづらいですよね。
仲のいい人とか、親類とか得してほしいと思うのですが、
それが元でカード破産、借金苦になって人生を狂わせてしまうかもと思うとやっぱり腰が引けてしまいます。
このページも私の環境とか使い勝手、解釈、思い込み等々含めてのものなので、
そういう人もいるのね程度にご自分で一次情報にも当たって参考にしていただければ幸いです。
そんな小銭に興味がないよという方もいらっしゃるでしょうし。
 
まずP-one Wizカードは利用額から1%を差し引いた額が請求されます。
これだけでもなかなかお得なのですがそこから更に0.5%ポイント付与されます。
年会費有料の還元率2%のリクルートカードプラスや1.75%の漢方スタイルカードが高還元率と言われていますから、
はい。いいですね〜。
 
次にイオンカードセレクトに惹かれた理由は近所にイオンやマックスバリューといった、
お客様感謝デーに5%オフで使えるお店が多くあるからです。イオン銀行の預金金利も0.1%上乗せされますし、
何よりWAONカードにチャージでポイントが付くのはこのイオンカードセレクトだけだからです。
 
 
それと、nanacoカードにチャージでもポイント付与されるとのことで国際ブランドはJCBにしました。
私は約1年間、リクルートカードプラスをメインに使ってきました。ポイントがザクザクたまるのですが、
悲しいかな田舎だからかなぁポイントを使えるサービスがあまり充実していないのです。ポンパレモールだと浪費や消費にしか使えないので、やめようと思います。
同様の理由で、楽天カード(次期メインに考えていた)やヤフーカードもちょっと考え中です。
 

 
ちなみにまだ審査中ですので通ったら、またこの続きを書こうと思います。
あ、需要があれば。
 
 
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。