再確認!シンガーソングライター堂島孝平さんのライブは最高だ

昨日、広島BACKBEATで行われた堂島孝平さんの「君が、来る」ライブ公演に行ってきました。

[閲覧注意:ネタバレ有りかも]

今までツイッターやブログなどで堂島さんの魅力を語ってきましたが、やっぱりライブが1番魅力が伝わるんじゃないかなぁ。

作詞作曲演奏歌唱力も凄いと思うけど、エンターテナーとしての人間力が一番だと思ってます。

コールアンドレスポンスも大事にしてらっしゃる。

また、トークライブの需要もあるくらい、しゃべりでも堂島くんは場を盛り上げていきます。

 

毎回言ってますが、笑いすぎてほおが痛くなります。

「新曲が常に自分の最高傑作だと思ってます」

いいね。

1曲だけやった新曲聴き入ってしまいました。良かったです。

デビュー曲「俺はどこへ行く」

一人で弾き語りで演奏、堂島君が若い時に発した青い歌詞は今なお中年の僕にも響いてます。

「免許を取ったら」

「めんきょを取ったぞ」早く聴きたい

40過ぎてたしかに教官に怒られたくないな

backbeatは出入り口がせまくてちょっと渋滞するけど会場は結構広い

どうじまくんがお立ち台に乗ると見切れるんで、中腰で歌ったりしゃいでた。

「わがみ」は何回繰り返すの?みたいな

だんだん楽しくなってくるけど

堂島君の「今終わると思ったんでしょう?」とかのお客に対するツッコミもタイミングも良く楽しい、ほおが引きつるわ。

on柄の衣装

総柄を選ぶようになったんだって

今回はグッズはこちらを購入しました。

ビールが進みそうな栓抜きとストラップ

IMG 0783

20周年の感謝祭ライブの時も思ったけど、自分は歳とったのかなぁと感じました。

最前列で踊りまくってるわけでもないのに身体がしんどいんだもん。 

愚痴になってきたのでこの辺で 終わります。

また堂島くんに会いに行くことを楽しみにして

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。