大自然の中のドラム缶風呂はサイコーでしたの巻

 
勤めていた会社の方にBBQに呼ばれて行ってきました。
お天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和でした。なんかリフレッシュばかりしている今日このごろですが書いてみます。
 
 
主催者の方の一人にブログにならのせてもオーケーと言ってもらえたので書こうと思います。fbには載せないでねと言われました。けっこう大きな会社ですので「私呼ばれてない」とか、いろいろあるんでしょうね。
 
 

遅刻常習?の大物にカチン

 
BBQは2時ごろから開始と言われてたのですが、迎えにいった方がなかなかの大物でした。その方の家を出発した時間はなんと3時半えぇ!ふだん温厚な私もややキレ気味でしたよ〜。2周間ぶりとは言え、一度はお別れを言った方々と会えるのですから。
 
 
 

肉、肉、肉

会場到着、さっそくお肉を焼いてくださいました。うぅ、ええ人たちや〜
さすが肉体労働系のお仕事の人たちなのでガッツリ食べさせていただきました。
 
 
最近運動量がガクッと落ちているので油断するとお肉が身についてしまいそうで、ちょっと気にしてたのですが、この時ばかりは甘えてしまいました。
ありがとうございました。
 
 ん〜いい景色

恥ずかしながらのドラム缶風呂

 
お肉を食べてお腹も満たされ談笑タイムもすすみ、夜時間になるとなんとドラム缶風呂の準備をしてくれてるのです。
私は山口県というそこそこの田舎に住んでいるわけですが屋外でドラム缶風呂なんて初めてです。私も含め、みなさんなかなか遠慮されるのだけれど、「同じアホなら踊らにゃ損々」て聞こえた気がします。楽しんだもの勝ちですね。
 
 ドラム缶風呂
 
 
次の機会にとか恥ずかしいとかいってたらいかんと自分に言い聞かせ、「今日が最後の日だ」と思って入らせていただきました。
入ってみるとお湯加減も夜風も気持ちよく夜景もきれいで入浴剤も入っててサイコーでした。
 
ドラム缶風呂は薪をくべて温めました。中には「すのこ」があって直接ドラム缶の底に足が当たらないようになってました。また、ホースで水も入れることができ温度の調節も簡単にできました。
 
 
 
 

おもしろいひとたちだ

景色もすごくよくて空気もよくてワイワイ楽しい1日となりました。
相撲を取り出す方も現れたり、ひたすら女性を口説かれる方もいたりで相変わらずおもしろい人たちだなと感心しました。
 
 
会社、辞めちゃったんですけどね。後悔はあるけど、戻りたい気持ちもあるけど、ごめんね。
 
 

さいごに

 
主催者様にも頭が上がりません。来てくれた人を楽しませようとするその精神、見習わなきゃなと思いました。

ただまだ初夏ですし、少し標高のある山の中腹でしたので夜は寒くてガタガタ震えてしまいました。温まった後の夜風は身体に効きました。みなさまもカゼひかないように。

でもでも、屋外でのドラム缶風呂はよかったよ。

今日も最後まで読んでくださった方ありがとうございます。今日は(今日も?)日常的なブログ記事になりましたね^^応援していただけると嬉しいです。ではまた〜

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。