夏まっさかり僕が早朝ウォーキングをはじめたわけ

おはようございます、健康志向ブロガーのしなやんこと(@shinayan)です。最近、早寝早起きしてます。朝早起きして、ウォーキングしたいからです。
 
 
 
今私は無職ですのでウォーキングしようと思えば何時からだって出来ます。が、今年は全国的に猛暑猛暑ですから、涼しい時間にしかも健康的にウォーキングしたいと考え早朝歩いています。
 
 

朝の光はからだによい

 
10時くらいまでの朝の光を15分程度あびると体内時計がリセットされて良いそうです。ついつい夜更かししてしてしまっている方、お試しあれ。

朝陽

 
今日は朝5時半に目がさめたのですがもう明るいですね。気持ちのいい温度の中、いつの間にか変わっている街並みを眺めながら歩くことが出来ました。
 
 
田んぼだったところが住宅地になったり、住宅地だったところにテニスコートができていたり、空き家もちらほら見かけました。
 
てきどな距離にコンビニがあるのも嬉しいです。トイレの心配がなくなります。そこはぜひ気をつけたいところですね。
 
 
 

ウォーキングは身軽で行こう

 
iPhone7とAirPodsがあれば充分です。7から電子マネーを使えるのでコンビニでトイレのお礼になにか買う際にもお財布はいりません。
 
 
例えば今日はローソンさんによったのですが、Walletアプリに登録していたワオンカードでQuicpay支払いすることが出来ました。また、Stocardアプリに事前にポンタカードの情報を登録しており、店員さんに提示しましたのでポンタポイントもついているはずです。
 

朝に取る栄養素はなにがよいのか

 
これちょっとわかりません。とりあえずウォーキング前にマルチビタミンとコップ1杯のお水を飲み、ローソンさんでなにを摂ろうかなとなやみました。
 
 
結果、プロテインとヒアルロン酸プラスコラーゲンを飲んでみました。お、乙女か?しばらくは手探りでいこうと思います。誰かご教示してくださると幸いです。
 
 プロテインバー

 

 

 

 

 

 

 

結果発表

 
実は昨晩長崎ちゃんめんを遅い時間に食べて、ヤバイますますお腹出てきたと不安になっていました。そのこともあり、今日の早朝ウォーキングは長めに2時間歩きました。距離にして9キロ、526calの消費です。写真はrunkeeperのスクショです。
 
 runkeeperのスクリーンショット

さいごに

 
早朝ウォーキングをはじめたのは実を言うとこの本を読んで感化されたからです。佐藤富雄さんの「たった3年で楽しいお金持ちになる方法」ありがとう、ワクワクしながら歩いてます。
 
 
気持ちも良いし目覚めも良いこの朝週間続けようと思います。ではではみなさま楽しい週末をお過ごしください。ありがとうございました。
 

保存保存

保存保存

保存保存

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。