Web制作のプロにコンテンツ作りの極意を聞いてきた!

WordPressブログを立ち上げたものの迷走・ネタギレしていた、しなやんこと(@shinayan)です。

 

 

が今日はブログ運営、起業について新しい気付きや学びを得られました。

google analytics、Webマスターツールの実践的な使い方に始まり、

ブログ運営、Web制作、お仕事の根っこの部分

「誰の役に立ちたいのか?」ということも改めて考えて記事を考えよう

とアドバイスいただきました。

 

 

何より会っていて楽しい人と、美味しいこってりラーメンを食べることができたことも収穫でした♪

 

それは

ホームページ’制作をしていらっしゃる、ひさっち(@lesson5)さん の事務所にお伺いして

ブログやwebサイトを作るにあたってのアドバイスを頂いてきたのです。

先月開催された、WordBench山口に参加した際に声をかけてくださったので

御好意に甘えさせていただきました。

 

 

もっと聞きたいことはたくさんあるのですが、

自分で調べて’解決できるはずのことも多々ありましたし、

何より極度の「教えて君」になりたくないなと思った次第であります。

 

ひさっちさん今日はお忙しい中、貴重な時間をいただきありがとうございました。

 

 

 

帰宅時

オーディオブックで以前購入していた

家入一真さんの「もっと自由に働きたい」を聞いていたのですが

 

「小さな一歩を踏み出して動き出せ」

「熱意xフォロワーx仲間」

「メモする前に実行するんだ!」

 

等こちらもブログ運営していく上で重要なモチベーションになるお言葉をたくさんいただきました。

オーディオブック特典の対談も大変聞き応えありです。

何より最近知ったのですが家入さんは私がお世話になっているレンタルサーバーの

「ロリポップ」を立ち上げた方だったのですね。

レンタルサーバーの会社をスタートさせるって、すごいですよね。

 

 

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆

 

 

最後に

「誰の役に立ちたいのか?」

少なくとも現在の自分、少し以前の自分に役に立てることあるんじゃないでしょうか。

 

 

そこからですかね。まずは

あと、ベッドの上で寝るのを待ってくれている、お猫様と家族にも感謝。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

 

 

もっと自由に働きたい

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください