山口暮らし記

よくよく考えた結果私が選んだ実家のネット環境とは

投稿日:03/04/2015 更新日:

家のインターネット環境の今後を家族会議で話し合った結果、

光回線を導入することにしました。

 

今まではADSL12Mだったのですが、

NTT局舎から3〜4km離れているので家のWiFiではYouTubeも、

再生に少し時間がかかっていたのです。

そこで早い速度が必要な時はWiMAXを使っていました。

 

 

最近は光回線の料金も安価になって来ましたので、

清水の舞台から飛び降りるつもりで申し込んでしまいました。

 

 

ひかりサービスもいろいろあるのですが、

キャッシュバックを考慮して、フレッツ光に決めました。

手続き忘れないようにしてしっかりといただこうと思います。

 

 

光回線は初めてですのでプロバイダーは対応がしっかり、

丁寧とのことでOCNに決めました。

 

電話も通じないカスタマーサービスとか怖すぎです。

というわけで、iPhoneはMVNOで家のWiFiは光にします。
ふ、フツーですね。

 

 

さて、春が近づいてますね。 
気温差もあり風邪などに注意して健康にお過ごしください。

 

本日もお付き合いありがとうございます。



広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-山口暮らし記

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。