GoogleWi-Fiの写真

買ってよかったもの

GoogleWi-Fiに買い替えてみてよかった点と残念な点

投稿日:06/17/2018 更新日:

Wi-FiルータをTime CapsuleからGoogleWi-Fiに買い替えました。

買い替えて一ヶ月半が経過しました。

今日はよかった点と残念な点を中心に書いていこうと思います。

 

 

 

結果から言うと使ってみてとても満足しています。

速度も以前よりかなり速くなったのではないでしょうか。

 

 

環境

 

ネット回線:iijmioのmioひかり

住まい:一戸建て 山口県

機器:MacBook、iPhone、iPadなど

 

良かった点

 

速度が速くなった

 

Wi-Fiの速度がかなり速くなりました。

speedcheckアプリを利用してのWi-Fi速度の変化です。

 

speedcheckアプリを使ってのWi-Fi速度の結果

 

 

こちらはGoogleWi-Fiアプリ内のスピード結果

googleWi-Fiアプリでのスピードチェックのスクリーンショット

 

うーん、爆速ですね。

 

インテリアとしてもオシャレ

 

こんな感じです。Time Capsuleほど珍しいデザインではありませんが、

落ち着いていて部屋にあっても違和感がありません。

 

GoogleWi-Fiの写真

 

設定はアプリもあってカンタン

 

 

アプリではイラストなど図解もあり、スマホから設定できます。

 

カンタンとはいえ、私はけっこう時間がかかってしまいました。

iPhoneにアプリをダウンロードして行っていたのですが、

途中でなぜかiPadにアプリをダウンロードしてみたり。

そしてどちらも使いつつ大いに迷ったり、プロバイダ(iijmio)の

PPPoe接続のところでもど忘れなどなどいたしましたので。

 

 

 

結果4時間くらいかかりましたが、一人でもなんとか設定できましたよ。

 

アプリへのリンクです。

 

Google Wifi

Google Wifi
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

その他は?

アプリからゲストWi-Fiもできます。

ルータから離れた場所でもじゅうぶん使えています。

またゲストWi-Fiの設定もカンタンです。

 

残念な点

 

GoogleWi-Fiから出ているライトがけっこう明るくて、

設定した夜は、み未知との遭遇か?と思わず寝床から起きて確認してしまいました。

 

 

安眠のため寝室には置かないほうが良いかも。

私はもう慣れました。

 

まとめ

 

GoogleWi-Fiは設定も比較的カンタンで、外観もオシャレです。

ちょっと明るい照明がたまにキズですが性能面では文句がありません。

Wi-Fiルータの購入を検討中の方は候補にしてもよいのではないでしょうか。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回のブログしなやんzは?

久しぶりの更新でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

ではまた~

 

 

 

以前別のWi-Fi機器を設定したときの記事は下記リンクからどうぞ

「無線LANルーターTP-LinkのIIJmioひかりでの設定方法(初心者向け)」

 

 

 

GA00157-JP Google Wi-Fi 1台

新品価格
¥14,580から
(2018/9/26 11:23時点)

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-買ってよかったもの
-,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。