雨上がりの夜空の写真

広告

雑記

40を超えてのホームアローンの巻

投稿日:03/05/2018 更新日:

 

今朝、両親と妹が1泊2泊の旅行へ旅立ちました。

というわけで40才を超えてホームアローン状態になっています。

こんばんは、お気楽パラサイトシングルしなやんこと(@shinayan)です。

 

うそです、日々きゅうくつと言えばきゅうくつですぞ〜。

そんなうつうつとした毎日だったのですが、母から2,3日前に急に旅行のことを聞き、やった〜なんてちょっと喜んじゃったりして。

 

  朝、駅まで送迎  

 

だって、家族を駅まで連れて行ったので。

昨晩からの大雨でちょっと心配になるレベルでしたが、思っていたよりかはスムーズにみなさま出発されました。

駅に着いたところで父がお駄賃をくれました。

一度は断ったのですが、晩飯の分とか言って折れそうになかったので、「ありがとう」と感謝して受け取りました。

 

そして少し早かったのでコンビニで少し時間をつぶして出社しました。

イートインで少しブログの下書きなどをして気分良く出社できました。

 

昼、いつも通りお仕事

 

日中はいつも通りお仕事をして、お昼ご飯時に少し眠たくなったので車中でお昼寝をしました。

会社の皆さんとお食事も楽しそうなのですが、自分はエネルギーが少ないことを自覚しているので、これでいいのです。

 

夕方、お買い物へ

 

帰りに近所のスーパーでお買い物、今日は月曜日なのでそのスーパーは5%割引の日なのです。

と、いうわけで父からいただいたお駄賃を有意義に使わせていただきました。

ステーキとタラ一切れと即席のワカメスープを購入。

ごはんは母が朝炊いてくれていたのでおかずのみ買いました。

たまにはいいよね。

 

そしてホームアローン

 

といってもネコちゃんが一匹待ってくれていたのですが。

走って体をすり寄せてくれるかな?なんて思っていたのですが家中走り回って少し警戒しているご様子。

両手を広げて駆け寄ると、バタンと倒れてお腹を見せてくれました。

うーん、カワイイやつじゃ。

 

 

とりあえず猫ちゃんにご飯とお水をあげて一息つきました。

そして待ってましたの夕食の準備。

ステーキの下準備をしてすぐにフライパンでジュー。

アマゾンプライムで拝見した、ドラマ「結婚できない男」の阿部寛さんのようにフランぺすることまではできませんがレアでいただきました。

それと冷蔵庫の中の余り物とワカメスープ。

ぜ、贅沢すぎる。おかげさまです。ありがとう。

 

家族のありがたみがわかります

 

夕食をいただいたら、すぐに明日のゴミ出しのために家中のゴミを集め、食器のお片づけ、それと今更になって気づいた、ネコちゃんのおトイレのお掃除、お風呂掃除からのシャワー。

 

で、ほっこりといたしました。

でもこれ一人×一日分だからできるけど4人分×日々毎日の家事をしてくれる母ってどんだけすごいんだよって改めて思いました。

齢70近い両親と妹に感謝感謝です。

 

サプライズ

 

シャワー後、ブログを書いていたら電話がありました。

母からでした。「ちゃんとご飯食べた?ネコちゃん大丈夫?お願いね」と、なんとも心配そうに。

私はあまり口数が多いわけではありませんし、声が出にくいので「ダイジョウブ」とか無愛想な返事しかできませんでしたが、あまり心配せずに旅を楽しんでください。

 

さいごに

 

40を超えてホームアローン状態になりどうなることかと心配していましたが、結果は一日くらいならなんとかなる。

しかもいつもよりしっかりと、規則正しくしてしまう。

でした。家族のありがたみも新ためて実感いたしましたよ。

 

今晩もブログを書き終わったら10時には寝て明日早起きし、ゴミ出しや猫の世話をしていつもより早く出かけると思います。

現場からは以上です。

兼業ブロガーのしなやんでした。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-雑記
-, , ,

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。