おウチ回線をフレッツ光からiijmioひかりにしました

せっかくiijmioの格安simを使っているのだから、

家の固定のインターネット回線も安くできないだろうか?

ってずっと思ってました。

4月ということで先日おウチ回線をフレッツ光からiijmioひかりに転用手続きをし、

無事お引越しをした話です。

私が家のインターネット環境

ADSLからフレッツ光にしてちょうど1年くらい。

プロバイダはOCN。

iijmio回線が2つ、みおふぉん(通話付き)とデータ専用

以上でした。

開通までの流れ

手続きはとっても簡単でした。

NTT(私の場合は西日本)に電話して転用承認番号を聞いてメモ

iijmioの公式サイトから申し込み(この時に転用承認番号が必要)

コンサルタントの電話が指定した日にかかってくるので話をする

あとは転用日を待つだけ。

自分で機器の設定が必要なのかな?と思っていましたが

転用日当日になってもインターネット接続は切れることなく、

iijmioひかりになりました。

プロバイダさん、私の場合は(OCN)の契約を解除しなければ(汗)

開通したので、はい。

注意点

フレッツ光は2年使ってないから解約料がいるのでは?

と私も不安になっていましたが光コラボレーションへは無料で引っ越せると

NTTさんで聞きました。

すでに光コラボレーションの、例えばドコモ光とかOCN光とかと契約している方は

2年縛りとかあるようです。詳しくはサービス元に確認されるといいと思います。

実は光コラボレーションが始まった頃、

フレッツ光にするかiijmioひかりにするかで迷ってました。

その時はキャッシュバックにつられてフレッツにしたのです。

でも手続きの不備で結局まさかのキャッシュバックもらえずでした。とほほ。

2年以内に解約すると解除調停金5000円がかかってしまいます。

実際の料金は?

私の場合、みおふぉんのミニマムスタート(3GB)1600円

データ専用、ミニマムスタート(3GB)900円で

iijmioひかり(戸建て向け)4960円

のmio割−600円と春キャンペーンで12か月間さらに-600円

で6260円(全て税抜き)となるはずです。

最後に

条件を満たし、5月9日までに申し込めばキャンペーン実施中のようですよ。

私はこれについ釣られました。

肝心の速度ですが特に遅くなったりしてません。

すごいぞiijmioさん。

新しくiijmioにしたい方、

iijmioのsim紹介キャンペーンがあり、こちらから応募できます。

よろしければこの機会にどうですか?

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。