カラオケ次何歌おうか?選曲は自己満足と思いやり?

休日だったので今日は何しようかなと考えていたところ、

勤め先の元先輩に誘っていただきカラオケボックスへ。

買い出ししてくださっており手作り感あふれる宴となりました。

なんかこういうのって久しぶりです。

一人で閉じこもってちゃあ、ダメだなと感じました。

 

 

以前私はボランティアサークルに所属していて

いかに安く美味しく楽しむかみたいな感じで宴の企画運営も時々お手伝いしていたのです。

 

 

今回は完全にお客様状態でした。ありがとうございました。

集まったのは40〜50代までの漢たち6人でございます。

 

しばしご歓談、のちトップバッターはしなやんねとのこと。ぐむむ。

結構トッップバッター率高いですよ。ここはなんなんですかねー

あまりしゃべる感じではない私へスポットライトを当ててくださる、先輩たちの思いやり。

 

はい、そう受け取った!とはいえ、選曲とか自分まったく自信なくて

歌いたい曲を歌えばいいんよとか、ぱっと思いついた曲でいこうよとか言ってくださるのですが…

自分の好きなアーティストはあまりメジャーじゃないし、

ちょっとぼっち臭のある曲もパス、明るい曲調、ノリ重視か…

 

はい、時間ばかり過ぎて行き「はよ入れてーや、しなやん(笑)」私(汗)みたいな

うーむ、いつからだろう、カラオケに苦手意識を持ち始めたのは 

一人カラオケにはまっていた時期もあったのですが、一人じゃ少しつまらない時もあり、

でも泣きそうになるなこれということで

 

一曲目はトライセラトップス「Raspberry」どう?

はい!知ってる人いないかったか〜

という感じで普段おとなしい方々も人見知りない方々も順にマイクを回していくという流れができました。

 

 

チェリー
時代
愚か者
ローラ
alone
孤独のランナウェイ
イルカに乗った少年
kissに打たれて眠りたい
ブルームーンストーン
シークレットラブストーリー
ギザギザハートの子守唄
思い出がいっぱい
死んでもいい98
ラストシーン
時の扉
青空
歩いて帰ろう
jealousyを眠らせて
などなど
 
 
さて私は何を歌ったでしょう?
 
総じてチェッカーズは盛り上がっていました。
僕たちの青春時代ですし歌もいいスカッとする曲多いですし、改めて聞き返したいと思いました。
 
 
6人でいろいろな曲で盛り上がりました。というか盛り上げていただいた、
みんなで盛り上げようという気持ちが良かったですよ。
 
 
デンモクで役に立ったのはあの頃のヒット曲検索と今日のリレキ。
 
 
 
ここに女性が一人でも入っているとまた選曲も変わるのでしょうか
ということで
二次会へ繰り出しましたよ〜
それはまたの機会に(笑)
 
本日も最後までお付き合いださりありがとうございます。
 
 
 
 

 

 

 

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。