電子書籍初心者のためのキンドルはやっぱこれでしょ

kindle fire HD8の写真

  • 場所を取らない電子書籍って便利ですよね。
大きな書庫があって、無限に本を手元において置けるなら紙の本主体でもよいですよね。
 
 
でもなかなかそうもいかないので私は電子書籍主体で本を読んでいます。
どうも、ビジネス本から技術書、マンガ、雑誌まで幅広く読んでます、しなやんこと(@shinayan)です。
 
 
 
私はネットショッピングは主にAmazonをよく利用していますし、電子書籍の品揃えもよいのでKindle(キンドル)を使っています。他にも楽天KoboとかiBooks等ありますが、今回はキンドルのことを書こうと思います。
 
 
kindle fire HD8の写真
写真はキャプテン翼ライジングサンの電子書籍を表示中のFireHD8
 
 
キンドル端末は種類が多くてなかなか自分にあったモデルを選べないかと思います。1台選べといわれればFIRE HD8かなと思っています。
 
 

キンドル端末は種類が豊富

 
 
 

電子書籍リーダー

 
  • Kindle
  • Kindle  Paperwhite
  • Kindle  Paperwhiteマンガモデル
  • Kindle Voyage
  • Kindle Oasis
 
 

タブレット端末

 
  • Fire7
  • Fire HD 8
  • Fire HD10
 

Kindleアプリからでも読める

 

  • iPhone
  • iPad
  • Android端末でも
 
 

結局おすすめは?

 
小説とかビジネス書といったテキスト主体の電子書籍を読むのであれば、Paperwhiteです。容量が心配な方はマンガモデルかと思います。E Inkで目にも優しいからです。Voyageは明るさ自動調整、Oasisは防水などの高級モデル。
 
写真集やマンガ、雑誌、固定レイアウトの物もたくさん読みたい方はFire HD8かなと思います。カラーですしコスパもいいですし、動作も機敏です。
 
PaperwhiteマンガモデルとFireHD8の写真
 

優柔不断な私のKindleの使い方

 
私は現在はKindlePaperwhiteのマンガモデルと一世代前のFireHD8を使っています。
あと、iPadのKindleアプリも使っています。
 
 
寝る前にKindlePaperwhiteマンガモデル、お出かけ用にFireHD8をちょっと雑に扱っています。
マンガを読むのはiPadだったりもします。
 
 

さいごに

 
いかがでしたでしょうか?今回の「キンドル読むならまずはコスパのよいFire HD8を」は。
私自身まだ最適な答えにたどり着いていないのですが、こんな記事を書いてしまいました。
 
 
今日は普段余り雪の積もらないここ山口県の中部地方も大雪になっており、うとうととKindle三昧でしたので夜にブログを書いてみました。明日も寒いようですが、ぼちぼちいきましょう〜。
 
 
 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください