ペットロスになったかな?と思たらやってみよう

土日は休日でしたし最近風邪ひいて体力が落ちていたので、土曜日から昼過ぎまで家でゴロゴロしていました。最近何もする気が起きなくて、でも何かしなければと焦ってばかりでこのままでいいのかと自分を責めてばかりいました。

休日に好きなドラマや映画を観たりゴロゴロしてねこちゃんと遊んで過ごしたら、自分の人生とブログをより良くする方法を考えるいいきっかけになりました。最近はブログを書く意味とかを考えてしまったり、もう一つの夢・アプリ開発とかできないかなとそちらに時間を割いたりしてブログ運営がおざなりになっていたんですよね。

たまには自分の心にも栄養をあげる

普段仕事をして空いた時間にブログを書くわけですが、休日返上で自分の時間を全くもたずにいたらブログのネタもなくなります。心も疲れてきます、特に僕のブログは日常の雑記ブログなので死活問題です。

若造にゃんこのキリッとした表情の写真

今日は大好きな海外ドラマ「フレンズ」を観たり、安住紳一郎さんの「日曜天国」を聴いたり、iOSゲームの「キャプテン翼」をしたり、映画「火花」を観たりしました。つまり、大いに遊んだわけです。

自分の時間を持つ

なんかそうやって自分の時間を持って遊んだ結果、疲れましたなうです。それは置いといて久しぶりにブログを更新してバットを振る気になりました。何かしたい、そんな気になりました。

僕ももう40を超えました。人間の平均寿命が延びたとはいえ、折り返しを過ぎたと思います。時間は無限じゃなく、1日もあっという間、一年もあっという間だと思うようになりました。時間も大切にしましょう。

外出も大事

家にはWi-Fiもあるし、コタツもある、猫も家族もいる。でも2日間も家にこもるのは健康的ではありません。日光に当たらないと鬱になりやすいといいます。外出して、できればしばらく会っていなかった友人たちと近況を語り合ったり話に花を咲かせることができれば最高ですね。

人と自分を比べ過ぎない

ブログ運営のために自分のブログを書くだけでなく、人のブログも拝見するわけですが、人の景気のいい話ばかり羨んだりしてどうせ自分なんてと卑下し過ぎないようにしましょう。自分のできること、したいことに時間や労力をかけましょう。

外の世界にも興味を持つ

自分の経験にだけ学ぶと視野が狭いですし、煮詰まって空気が淀んでしまいますよね。例えばカップルであってもお互いを見つめるだけではいけないらしいですし、予測不可能な新鮮な空気で世界の広さ、楽しさを味わいましょう。

道端のオレンジの花の写真

美味しいものを食べる

最近ダイエット目的でタンパク質中心の食事をしています。近所の舷喜屋という、からあげ専門店でからあげを食べるのがマイブームなのですが、とても美味しくて幸せ度があがります。良質タンパク質もとれそうですクリエイティブハントっていうイベントのミーティング時にみんなで食べようと買って行ったのがきっかけです。

舷喜屋の唐揚げの写真

ホクホクです。お肉は幸せにしてくれ、モチベーションも上がりますしブログを続ける燃料になります。近所にもっとおひとりさまでも美味しいお肉が食べれるところがほしい。

まとめ

僕にとってブログは、自分の人生を少しでも豊かにするための手段の一つです。水や肥料をあげて雑草を取り除き陽に当てて、愛情を注がなきゃ自分の人生もブログも育ちませんよね。

今日は「火花」を観て創作エネルギーをもらったように思えます。加えて、さっき昔の職場の同僚から宴に誘ってもらったので、テンション高めでいました。今から焼肉じゃ〜。るんるん。

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。