手書き日本語入力ソフト、mazecを導入したら私のブログ運営がはかどった5つの理由

ご訪問ありがとうございます。

あなたはブログ書かれている方ですか?

ブログを続ける理由はさまざまでしょうけれど、

同世代ブロガーとしてお互い切磋琢磨いたしましょう。

こんばんはiPhoneはデフォルトのキーボードを使っていた、しなやんです。

今回はずっと気になっていた手書き日本語入力アプリのmazecを

導入して感じたことをメリット、デメリットを含めて書いてゆきます。

iPhoneでの入力がはかどる

mazec入力いいかもしれないなこれ慣れればフリック入力よりも早くタイプ出来るかも知れない。
なんせ私は両手フリックは出来ないから。
写真はevernoteにテキストや画像、ボイスメモを素早くポストできる、神アプリPostEver2でmazec入力しているところです。

IMG_0324

入力がサクサク進むのでテンションが上がる

アプリも軽快で慣れれば慣れるだけ早く打てる気がしてきました。

動画であげたいくらいですよ。

文章を手書きなので脳が刺激を受けアイデアが浮かびやすい

はい、これ脳科学的にです。フリック入力よりもイメージが湧いてきます。

紙にペンで文章を書くとき、アイデアが浮かんでくるでしょ、あれです。

布団の中や電車の中でもブログの下書きができる

ま、まあ電車の中では周りの目も気になりますけれど。

時間がない、あなたや私にもありがたいですね。

ブログのネタになった

更新がなかなか続かない、このブログしなやんzの原動力になりました。

え?ごめんなさい。しょうもないとか言わないでくださいね。

導入に悩まれている方、お役に立てましたでしょうか?

デメリット

キーボードのフルアクセスを許可したのでなんだか怖い。

こんなメッセージが出るのでちょっと引きます。

IMG_0326

ATOKのフラワータッチにも憧れていたが、

もうキーボードはお腹いっぱいになりました。

しばらくは手を出せません。

以上、ブログしなやんz流mazecを導入したら、

私のブログ運営がはかどった5つの理由でした。

あなたに星の数ほどの幸せが降り注ぎますように。

お付き合いありがとうございました。

IMG_0322

 

 

 

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。