コワーキングスペース難民、マクドナルドについてブログを書くの巻

 

おはようございます。ブログひと月くらい書けなかった、しなやんこと(@shinayan)です。

書きたいことというか、ブロガーなら書いとくべき個人的重大事件はけっこうあるのにわずかな時間を使っての貴重なブログ記事がこれ?

なんてお叱りを受けるかもしれませんが肩慣らしという感じで書いています。

 

 

マクドナルドで書く理由

 

僕の住んでいる町は生活にはそれほど苦労しませんので、ここは田舎の中でも暮らしやすい田舎です。

ただ、ブログ更新したりちょっとMacBookを広げるなんてことのできる場所は限られています。

コワーキングスペースもありません。

 

 

市が運営している起業家のための場所はあるのですが、無料なので逆に使いづらい。遠慮してしまいます。

スタバはないし、タリーズは病院併設できればちかずかない。

コメダ珈琲は近くにあるが、なんかシャレオツで一人では入りにくい。え?まさかの消去法。

 

 

たんに考え方が貧しいだけなのかもしれませんね。

というわけで、本日はマクドナルド様からブログ更新しています。迷惑ですよね、ごめんなさい。でも書く。

 

 

頼んだもの

 

現在、ポテト全サイズ150円なんて魅力的なことをされているのでカウンターで頼んだのですが、まだやっていませんとのこと。

朝早すぎたのか?10時半ごろでしたが。即却下でしたよ〜。食い気味にこられましたので、予測されていたようです。

恥ずかしい。朝マックにしました。250円。お財布にやさしいです、ありがとう。

 

 

マックかマクドか

僕は青春時代京都にいましたので、どちらかというとマクドです。

でもこの議論って昔からあるので、こんな話題をすること自体おじさんですね。あちゃ。

そういえば当時の関西圏ではスクールバスをスクバ。家庭教師をカテキョーなんて感じに短縮してたけど、最近はどうなんだろう。

関西人のなんでも笑いにして行く姿勢は体得できなかったけど、今思いだしても微笑ましなぁ。

 

 

Wi-Fiに自動接続するアプリ

 

タウンWi-Fiを入れてみました。このアプリをインストールして性別と生年月日を入力すればOKです。

あとはセブンイレブンだろうと、ローソンだろうと、マクドナルドだろうと簡単にWi-Fiに接続できます。

 

ただ、セキュリティー的に大丈夫なの?という気持ちもわかります。

そこで以前VPNというものに興味を持って導入したのですが、使ってみての効果はよくわかりません。

ダメダメですね。ちなみにNordVPNというやつですが。

 

 

まとめ

 

結局、マクドナルド様で2時間弱お邪魔してしまいました。ブログを書いてから出勤するスタイルいいですね。

これが習慣にできればと思います。でもはっきり言って今回の記事はこたつ記事に毛が生えた程度でしょうね。

あなたの貴重な時間をいただいてしまい申し訳ありません。よし、明日からは豪速球を投げてやるぜ。

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

2 COMMENTS

takumix

お久しぶりです、マクドナルドの記事を見て初コメントさせて頂きます(笑)私もコワーキングスペースカラムがオープンする前はマックで記事を書くのが日常でした、今でも朝マックにはよく行くので従業員の方やオーナー、店長さんに顔を覚えられて常連客になってしまいました(^^; 因みに関西人ですがマック派です(笑)

返信する
shinayan

takumixさん、お久しぶりです。なるほど、マクドナルドの朝マック魅力的ですからね。しかも今朝は内容はともかく僕のブログを書く手もとてもはかどりましたし、環境を変えてみるのもいい刺激ですよね。目指せ常連客!見習わせていただきます。情報量が多くて楽しいコメントありがとうございました。(^^)さすがです。

返信する

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください