労働者のためのスマートウォッチ決定版!Xiaomi Mi Band2を3ヶ月使ってみた感想など

こんにちは普段は倉庫内で物流の仕事をしている、一労働者のしなやんこと(@shinayan)です。今日はスマートウォッチの記事です。スマートフォンと連携して歩数や活動量、はては睡眠記録まで取ってくれる、便利なあいつらです。
 
 
私は今までApple WatchFitbit ChargeHRを使ってきましたが、自分の普段の使い方、労働者としては数万円する高価なものだと色々気を使ってしまいます。そこで3000円ちょっとで購入できるXiaomi Mi Band2を購入してここ3ヶ月使ってみた感想を書いてみます。
 

仕事に集中できる

 
Apple WatchやChargeHRだと腕が何かに当たるたびに心配になりますがMi Band2ならお値段的にもお求めやすいので断然仕事に集中できます。Apple Watchはもちろん、タイメックスでさえちょっとはばかられますので。あいつこんなところに何?カッコつけてるの?的な、ね。見た目も黒一色ですし、派手じゃありません。
 

ログ(記録)がとれる

 
歩数や距離、消費カロリーに睡眠記録まで取れます。見てください、この過酷な労働環境(あ、違うか)それは置いといて。仕事が単純作業のように思えても、このウォッチで楽しくなります。
 
 
 

 

 

たびたび充電する必要がない

 
私の汚部屋でちょっと行方が分からなくなっていたのですが、写真のように最後に充電して56日ですがまだ33%バッテリーがあります。連続使用でも3週間くらいバッテリーが持つと思います。
 
 

 

 

 

専用アプリもあります

英語表記ではありますが。ヘルスケアアプリとも連携できます。

iPhone用アプリはこちらです。

Mi Fit

Androidアプリはこちらからどうぞ

意外とできる子だ

 
AppleWatchにもある機能ですが、腕を上げるだけで時刻を表示してくれます。普段は電源をセーブする為?に時刻は表示されていません。ホームボタンに何回か指を当てるだけで時刻、歩数、心拍数など表示してくれます。アプリの設定から色々とカスタマイズ可能です。
 

バンドのつけ心地もいい

 
自然であまり邪魔に思わないです。いくら防水防塵とはいえ、お風呂に入るときなどは外しています。さすがに3週間付けっ放しはありませんが。
 
 
 
 

 

 

さいごに

 
ウェアラブデバイス試してみたいけど、いきなりApple Watchなんて高価なものに手を出すのはどうも…という方は、このXiaomi Mi Band2という選択肢もありかなと思いますよ。
 
 
少なくとも一労働者の私は気に入ってますよ〜。あ、友達も追加できたりしますよ。これを見た会社のお偉いさん、くれぐれも労務管理なんかには使わないでくださいね(笑い)
 
 
では今日も充実した日をお過ごしください。最後までお付き合いくださりありがとうございます。
 

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。