ブログしなやんZ

日々の良かったことや挑戦したこと、失敗談などを書いている雑記ブログです。山口県在住アラフォー男子しなやんが好きな音楽やApple製品などについても書いています。

森野頒布トートMS-026の写真

レビュー記事

先代の底が痛んだので黒い森野頒布トートを使い始めました

05/14/2019

黒い森野頒布トートMS-026を使うことにしました。

「防水、防寒、防炎、防汚」に優れた帆布を使ったトートバッグです。

以前から通勤通学にほぼ毎日使っています。どーも、ラブ森野頒布ブロガーのしなやんこと(@shinayan)です。

 

 

 

以前購入したジョウブで手入れのあまり必要ない、おしゃれな最強トート

森野帆布SIGNAL FLAGトートバッグ CタイプSF-0196。

 

森野頒布トートの写真

 

 

とっても気に入って3年以上使い続けてきたのですが、底の部分が穴が空いてしまいました。小さな穴ですが。

使い方もちょっと、乱暴だったのかもしれません。

そこでちょっと前に購入した、私にとっては2代目となる森野頒布トートバッグをまた使いはじめましたので、今回の記事にします。

 

 

森野頒布トートCタイプSF-0196

 

3年以上前の過去記事

『ものぐさな私がたどり着いた最強トート、森野帆布のトートバッグ』

 

でも紹介していますが、通勤も通学も勉強会もこれ一つを使いまわしてきました。お気に入りです。

 

肩掛け部分の金具もバカになったので、

カバン用ショルダーベルトを購入し使っていましたが、穴も目立つようになりましたし代替わりさせることにしました。

 

底に穴の空いた森野頒布トートの写真

 

 

 

森野頒布トートMS-026

 

というわけで少し前に購入していた、森野頒布トートMS-026を再デビューさせました。

 

再デビュー

 

再デビュー?そうなんです、しばらく使っていなかったのです。

それはなぜかと言いますと、持ち手の部分を本体とつないでいるピンが一つ外れて、無くしてしまったのです。

 

 

 

森野頒布トートの写真

 

ガーン。

というわけで、放っておいたのです。

でもある時、「あ!ピンだけ注文できないかな?」と思い立ちました。

結局、 コラボしているSEALの公式ストア

を探し出し、電話してピンだけ注文することができました。

一組108円でした。ありがたや。

 

森野帆布トートの留め具の写真

 

というわけで4組購入いたしました。

 

日本製

 

メイドインジャパンというのも、森野頒布トートを使っている理由の一つです。

がんばれ日本ということで、ね。

 

森野頒布トートの写真

 

MacBook Airも入ります。

 

今使っている13インチのMacBook Airもらくらく入ります。

 

MacBook Airを入れた森野頒布トートの写真

 

黒もかっこいいね

黒一色も締まって見えますし、かっこいいですね。

また、公式ストアより引用

底面全面にはタイヤチューブを採用しているため、置き場所を気にせずご利用いただけます。

 

とのことなので、底面に穴が開くこともなかなかないのではないでしょうか。

 

さいごに

 

森野頒布トートは手入れとかあまりしなし、あまり丁重にも扱わない私にはぴったりのカバンだと思います。

オシャレ度も上がった気がします。

さあ、これを持って今度はどこへお出かけしようかな?

 

げ、現場からは以上です。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

 

森野帆布 x SEAL トートバッグ 防水 丈夫 3WAYトート 大容量 メンズ レディース 海上自衛隊採用 日本製 MS-026BK

新品価格

¥15,120から
(2019/5/14 15:31時点)

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-レビュー記事
-, ,

Copyright© ブログしなやんZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。