大原湖さくらロードレース大会のお手伝いしてきました

シェアする

山口市徳地にある、大原湖キャンプ場をスタートし、

さくらを眺めながら周辺コースを走る

「第28回大原湖さくらロードレース大会」が無事催されました。

毎年この季節に開かれているのですが、今年もスタッフの一人として

お手伝いさせていただいてきました。

2kmコース(小学生)の部、3kmコース、5kmコースとあり、

またそれぞれに中学生、高校生、40歳以上の部とか60歳以上の部などがあります。

IMG 0844

2,3日前の雨でさくらもかなり散ってしまっていましたが、

レース中も控えめに花びらが舞っていて

なかなか風情があってよろしかったのではないでしょうか。

IMG 0843

コースから見える大原湖です。

当日は顔を真っ赤にして走っているランナーがたくさんいらしゃって

「ファイト〜」とか「がんばれ〜」という声援がたくさん聞こえてきました。

僕も思わずちゃんと小声で応援してましたよ。

本来ならランナーさんの写真とか載せたらいいのでしょうけれど、ごめんなさい。

表彰式の後にはお楽しみ抽選会もあり、徳地の名産品のプレゼントがありました。

おもてなしの豚汁も美味しいかったです。

IMG 0836

実は僕も5,6年前に3キロ、高校生及び39歳以下の部でエントリーし、完走しました。

3キロでもヒーヒー言いながら走りましたがその時も良い森林浴、花見にもなりました。

徳地からの帰宅中、自分の町で偶然市内を走っているランナーを見かけました。

「さくらロードレースエントリーしちゃったらいいのに」

なんて思いました。

当日、走られたランナーの方々、お疲れ様でした。

また来年もさくらとレースと、抽選会や面白い話を楽しみにいらっしゃると嬉しいです。

スタッフの方々、お手伝いに行って逆にお世話になることも多々あり、

楽しく参加させていただきました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

広告
広告
広告

シェアする

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。