日記

雪の降る町は一大アトラクションやでの巻

投稿日:02/13/2018 更新日:

一昨日くらいから僕の住んでる山口のとある町でも何年に一度という大雪に見舞われました。

というわけで今日は朝6時ちょうどに起きて歩いて出勤して来ました。

まだお日様も出てない時間です。

歩き通勤には音楽大事

iPhoneでPodcastや音楽を聴きながら、てくてく約1時間かかりましたよ。

朝イチの雪道はキケンがいっぱい

路面はやっぱり所々凍ってて道中何度かすっ転びそうになりながらもケガなくたどり着けました。

救急車かな?なサイレンも何度か聞こえてきました。大事でありませんよーにと。

 

橋の上はやっぱりツルツルで転倒しそうになりましたが、偶然右手で柵をつかむことができセーフでした。

あ、ちなみに上3枚の写真は前回1月25日に撮った写真です。今日は撮りませんでした。

昼食後近くの公園で

お昼頃にはご覧のとーりすっかり雪解けしてました。

40過ぎにはこたえます

さすがに足がパンパンで疲れてしまい、帰りは母に迎えにきてもらいました。うう、いつもお世話になっちょります。

帰宅してご飯食べてすぐ眠りました。バテバテです。実は2,3日前から妹がインフルエンザでダウンしてます。早く治るといいね。

さいごに

今日はiPhoneからブログ更新でございました。何年後かには昔は大雪の中通勤してコワイ思いしてたんだぞって笑い話になるのでしょうか?

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。みなさまもごきげんよう。

via PressSync

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-日記
-,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。