選曲会、アラフォー男子ヤング向けにプレイリストを作るの巻

シナやんの作ったプレイリストの画像1

 

洋楽邦楽問わずロックやポップスの好きな、しなやんこと(@shinayan)です。

今回は明日選曲会で選曲させていただくので、嬉しくて現時点で作ったプレイリストを公開しちゃおうというものです。

 

選曲会とはいっても、DJをするわけではありません、うーん。作業用BGMを共有すると言えばよいのかな。

でも、私にはとても嬉しい機会なのです。

 

今回で2回目の選曲当番

 

前回の選曲会で、若者たちに人気のバンドなどを知ることができました。

ヒゲダンとか、キングヌーとかミセスとか

若者たちは上述のバンドたちの曲を好んで選曲されていました。

ところが私は自分の好きなJ-POPとか、好きなドラマやアニメの曲ばかりかけたわけです。

 

今思えば、イタいおじさんなのか?ごめんっちゃ。

というわけで反省してじっくりとプレイリスト を考えました。

 

 

上述の3バンドの曲は入ってないし、相変わらずの選曲なんだけどプレイリスト作成楽しかった。

仕事終わりに夜中の3時過ぎまで連日iPhoneでポチポチと作ったっす。

 

プレイリストを作るのは楽しい

 

ブログしなやんzでは過去にこんなプレイリストを作っています。

 

 

 

今回作ったプレイリストを共有します

 

プレイリストのスクリーンショット

 

というわけで、作ったプレイリストはこんな感じです。

しなやんの作ったプレイリストの画像1

しなやんの作ったプレイリストの画像その2

 

 

 

 

Apple Musicのプレイリストの共有 

 

 

↓から試聴もできますし、Apple Musicを使っていらっしゃる方はプレイリストの共有もできますのでよかったらどうぞ。

 

 

さいごに

 

やれることはやりました。

あとはまちがえてシャッフル再生させなければ成功の予定です。

ドキドキ。

曲の個人的な想いや結果はまた後日に書きますね。

ではまた〜

 

後日談

 

このプレイリストは氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」を軸に考えて作ったのだけれど、その最近結婚された方はその日夕方までで途中で帰られました。

 

ズコー。

 

というわけで、少しだけ変更したプレイリストをかけてもらいました。

 

途中洋楽かけすぎ?とかヒヤヒヤもしたけど楽しい時間でした。

 

優柔不断男子な私だけにDJは無理だろうけど、DJをよくされている方々の気持ちが少し分かったような、そんな夜でした。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。