焼き牡蠣ウマ!宮島ぶらり一人観光の巻

こんにちは2週間の研修も終わり、一息ついたので広島県の宮島に行ってきました。私の住む防府から宮島ってなかなかいい交通の便がなくて悩みました。

電車?新幹線?クルマ?いろいろ検索したけど難しい。で、結局こういうルートにしました。

高速バスで広島バスセンターに行き、平和記念公園から遊覧船で宮島へ。

いざ宮島へ

原爆ドームを通り

遊覧船で川を下り

一路宮島へ

遊覧船快適でしたぞ〜
ありがとう

鹿に癒される

宮島は土曜だったせいかひとが多かったですよ。外国の方や観光客、学生さんなど。宮島と言えば?

厳島神社と鹿。鹿はなかなかおとなしくて体に触ったり、ツノに触ったりされている方もいらっしゃいました。僕はビビリなので遠くからパシャ

もう一枚

はー和むわ〜。

食に走る

広島と言えば牡蠣ですやん?というわけで焼き牡蠣をいただきましたよ。2個で500円。レモン汁とかポン酢とか七味で頂けます。

ウマー(^^)

そして更にぶらりして、ヒルナンデスとかで紹介されたという、にぎり天にたどり着き、えだ豆天とげそ天をいただきましたよ。ビールが欲しくなりますよ。

結婚される方も

人力車に乗った羽織袴の男性と花嫁さんがいらっしゃいました。思わずみんなと一緒におめでと〜と拍手しました。めでたい。

厳島神社

厳島神社とうぜん行ってきました。

おみくじも引いたりしましたし、堪能いたしました。

さいごに

夏の暑さもひと段落して風が気持ちよかったです。秋の紅葉まで待てずにきましたが来てよかった。

水族館やロープウェイなどまだ行ってない見所はたくさんありますがそれはまたの機会に。

次は気になるあの人と一緒に来れたらいいな。なんてね。

ではでは

via PressSync

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。