堂島孝平さんライブ観戦記@広島Live Juke

本日、堂島くんのライブ行って来ました。

前ツアー「俺が、ゆく-neo-」には参戦できなかったので待ち焦がれていましたよ〜。

天空のライブハウス

会場は広島クリスタルプラザにある、live Juke。19階にあるからLive Juke なのかな?たぶん。雰囲気のある会場でした。

またアンコール時からすばらしい夜景を見せていただきました。さすが天空のライブハウスでした。

弾き語りスタイル

今回はソロツアーということでアコギでの弾き語りスタイルでした。

打ち上げがひとりになってしまうから、「ソロアーティストなんかなるもんじゃない」って公言していると冗談まじりにおっしゃってました。

サンフレッチェファン

サンフレッチェファンだから聖地のエディオンスタジアム略してエディスタをエディスタって言うたびに細胞がひとつ爆発しちゃうんですって。

Vpointっていうサンフレッチェのグッズを取り扱ってる店がシャレオに移って伺ったのだとか。「シャレオならいくらでも言える」個人的にはツボでした。

堂島くんがなぜサンフレッチェファンになったのかの経緯はファン歴の長い私も存じません。けど、サンフレッチェ体操の歌を依頼されるほど大ファンのようです。トークも弾む弾む。活き活きしてていいね。

セットリスト

セットリストは僕は記者でもないただのファンですし、記録しながらでは楽しめないので書きません。ネタバレにもなるし。

クイズ形式だったり連想ゲーム形式だったりで、新鮮でした。スタッフさんとのエピソードにも爆笑いたしました。

可愛いグッズ

白いトートと青のバンダナを購入いたしました。

付箋は、僕はオフィスワーカーでもないしスルーいたしました。ごめんなさい。

さいごに

今日のライブは2時間弱とやや短めでしたが、しっかり堪能させていただきました。イスも用意されててありがたかったです。

個人的にはKinKi Kidsに提供されたという、「なんねんたっても」もよかったです。

15年後と言わず早く新譜リリースして下さい。お願いします。また広島に来て下さいね。

この記事は帰路の高速バス内でiPhoneで書きました。

ではでは

via PressSync

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。