日記

プログラミングの独学、何から始めたらいいの?のヒント

更新日:

プログラミングを組めるようになりたい。
以前からiOSアプリ開発に興味を持っていたのですが、
時間のない事や本を見ると眠くなる事などを理由に
延ばし延ばしにして今に至ります。
 
C言語は学生時代にですが学んだ事がありますのでそれほどアレルギーはありません。
そこでiOSアプリ開発言語Objective-Cを学ぶ為にまずC言語の復習から始めておりました。
が、そこで新言語のSwiftの事を聞き、これはSwiftを始めてみるべきであろうとの神のお告げか?などと思い、
また分厚いSwiftの解説書を購入、また眠くなるのループをしておりました。
またドットインストールやスクーというプログラミング学習サイトの動画でHTMLや CSSの基礎を学び、
Javascriptにも手をつけようともしていました。
そんな状態から、エントリーしていたマイナビ転職で興味オファーをいただきましたので面談に行ってまいりました。
プログラマは東京オリンピックの頃まではまだ需要があるのではないか?と教えていただきました。
ただ、今はまだ実力不足努力不足ですと。
というか、だったらJavaを勉強してAndroidアプリを作ってみたりしたら?との事。
というわけで?現在はAndroidアプリを作るべく環境を整えています。
もう一つ、スクールに行く事も勧められましたが、近くのスクールまで車で片道1時間かかる事がわかりました。
う、うーん。
 
 
プログラミングのメンター近くにいないかな?
IMG 0718
 
とりあえず入門書?を購入して読んでます。
 
 
 

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

こんにちは山口県在住のブロガーです。MacやiPhoneで更新してます。 我が家の猫ちゃんたちと音楽好きな者です。 昔はダーツやバドミントン、ジョギングなどもよくしていました。 よろしくお願いいたします。

-日記
-, , ,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。