Macでラジコを聴く一番かんたんな方法

ラジオ

全国のラジオを聴くことができるサービス、ラジコ(radiko.jp)をMacで聴く一番かんたんな方法を書いてみます。

ラジオ大好きしなやんこと(@shinayan)です。Macの標準ブラウザSafariで聴こうとした場合、 AdobeのFlashPlayerを入れる必要があります。

面倒くさいですしこのためだけに入れたくないありませんよね。

Macでラジコを聴く一番かんたんな方法

というわけで結論から書きますと、Googleのブラウザ、GoogleChromeでラジコのサイトにアクセスするだけで聴くことができます。

深夜にラジオを楽しむ女性

ね、一番かんたんだと思います。ぜひ試してみてくださいね。あ、もちろんプレミアム機能を使うには登録やログインも必要ですよ。

GoogleChromのデスクトップ版のダウンロードはこちらからできます。

ひらめいたきっかけ

普段はiPhoneの公式アプリで聴くのですが、今日は充電中でしかも膝にねこちゃんが座っていたので開いていたMacでなんとか聴けないか試した次第です。

ねこ様

こちらの記事でも、「iPhoneでラジオなどを聴く方法あれこれ」と題してラジオを楽しむ方法を紹介しています。読んで頂けると幸いです。

では楽しいラジオライフを〜

関連記事

ラジコのタイムフリー再生途中で寝落ち次の日聞こうとしたら「ご利用期間が終了しました」問題のアイキャッチ画像 ラジコタイムフリー再生時に寝落ち再再生できない問題

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください