防府市のラーメン店を超個人的にまとめてみた

来来亭に行き、天津飯セットのラーメンをこってりラーメンに、ネギ多めで注文して

美味しく頂いたしなやんこと(@shinayan)です。

一人で気楽にふらっと入れて周りに気を遣う必要のない、

ラーメン屋さんやうどん屋さんで食事をすることが多い私です。

天津飯セットを食べながら自分の詳しいことってなんだろうと考えたところ、

防府市内のラーメン店だったら少し語れるかなと思い至りました。

防府市というとなぜかチェーン店が多いというか目に付く感じです。

頑固な店主の個人店も頑張ってほしい。

あ!そうかチェーン店だから一人でふらっと入りやすいんですね〜

ということでまずは

今里

魚介系のあっさりスープで美味しいと評判です。

毎日お昼時にお店の前を通るのですがお客さんがたくさんいらっしゃって、人気店みたいですね。

日曜日がお休みのようですのでご注意を、駐車場は裏にもありますよ。

一度だけいただいたのですが私はこってり好きなので、ちょっと物足りないかな〜と感じました。

ドルフィン

久留米ラーメンです。

久留米に行って本場の久留米ラーメンを食べたことはありませんが、私は大好きです。

こってりしすぎず、優しい感じですね。

三久ラーメン

何回か行くうちにだんだん好きになりました。

うちの両親も好きみたいですし、以前勤めていた会社の社長さんも好きでした。

以外と?ファン多い。

はかた屋台

周りでは辛口コメントを聞くこともありますが、呑みに出たら必ず食べたくなりますね。

私は好きです。

長崎ちゃんめん

「ながちゃん」でお馴染み。

牡蠣ちゃんめんとかこの季節ええですな〜

ばさらか

なんとなくいつも「黒ラーメン」を頼んでしまいます。

替え玉できていいですよ。

来来亭

牛レバー唐揚げを友人に教えてもらってから結構はまってます。

こってりラーメンも好きです。

ありがとう

他にも銀葫蘆、くーた、游ゆう、ネギラーメン、金龍、大島、雷華、どさん子などなどありますね。

まだまだ勉強不足ですが、今回は自分が入りやすくてよく行くラーメン店をメインにお伝えしました。

オススメがあれば教えてくださいね。

あくまでもしなやんの主観ですし、失礼なことを書いていたらすみません。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。