新型発表!タイプ別、コスパに優れたおすすめiPhoneはコレだ

シェアする

 
Apple社の新型スマホ、iPhone7がついに発表されました。今日はiPhone3GSから使い始めて早9年目になる私がコスパに優れたiPhoneを紹介します。
ちなみに私はSIMフリーiPhone6sの64ギガをiijmioさんの格安シムで運用しています。発表会は、眠くてライブでは見れませんでした。
 
 

こんなあなたにおすすめするiPhoneはこれだ

 
 
  • スマホデビューしていないあなた
 
iPhoneSE 64ギガ
 
  • 5s以前のiPhoneを大事に使っているあなた、もしくは初心者くらいのあなた
 
iPhoneSE 64ギガ
 
  • ベテランスマホ使いでそろそろiPhone買い替えどきのあなた
 
iPhone7 128ギガ
 
  • スマホ上級者でバリキャリなあなた
 
特に申し上げることはありません。お好きな端末を買ってください。
 
 
 
 

スマホデビューしていないあなた

 
 
iPhoneSE 64ギガを推します。49,800円と非常にコスパが良いです。しかも今年3月の発売時より価格改定で1万円も安くなりました。写真や動画を撮って端末に残したままだったり、音楽を入れるとすぐに容量が大きくなってしまいますので、最安の16ギガより64ギガを推します。
 
 
最初は3大キャリアで選ばれるのもアリだと思います。安くという方はインターネットでや書籍で調べたり、電気店でiijmioさんや楽天モバイルなどの格安SIMの相談をされてみてもいいかもしれませんね。
 
 
 

5s以前のiPhoneを大事に使っているあなた、もしくは初心者くらいのあなた

 
安定のやっぱりiPhoneSE 64ギガを推します。7も考えてもいいかもしれませんね。そろそろバッテリーもへたってきているでしょう。バッテリー交換してまだまだ現役もいいですし、格安SIMに挑戦もいい、今のキャリアで型落ちのiPhoneを狙うのもアリですね。5以降の端末なら次のiOS10にもアップデート可能です。
 
 
 

ベテランスマホ使いでそろそろiPhone買い替えどきのあなた

 
iPhone7 128ギガを推します。新しい端末ってワクワクしますよね、Plusは私は使ったことがないのでよくわからないですし、ジーンズのポケットに入れるには4.7インチでギリギリかなと感じます。実際に端末を見るとわかりますが5.5インチは大きくて、それならばSIMフリーiPadminiで良いのでは?っていつも思っています。新色のジェットブラックとかカッコいいじゃありませんか。
 
 
 

スマホ上級者でバリキャリなあなた

 
特に申し上げることはありません。お好きな端末を買ってください。そもそもこのエントリーを読む必要がないかもしれません。
 
 
 
 

さいごに

 
 
インターネットで様々なことを調べることのできる現代です。しかし、Docomoやau、SoftBankさんといった3大キャリアやワイモバイル、格安SIMの店舗や電気屋さんなど実際の店舗に足を運び店員さんにお話を聞くのもいいでしょう。ただ抱き合せ商品やオプション、サービスはよく考えて必要なものだけを選択しましょう。
 
 
ご家族や近くのオタクな方(私のような)とお話するのも、いいコミュニケーションになると思いますのでおすすめいたします。個人的には料金や価格のシンプルなものが良いと思っています。
 
 
今回はこんな感じで書いてみました。最後までお付き合いくださりありがとうございます。ステキなiPhoneライフをお楽しみください。
 
広告
広告
広告

シェアする

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。