猫の日ということで猫の歌を思い出せるだけ集めてみました

こんばんは

ねこ大好き、我が家の猫ちゃんたちに毎日癒されている、しなやんこと(@shinayan)です。

 

今日は2月22日というわけで、ニャンニャンニャン猫の日ですね。

ということで猫の歌、猫に関係ある歌を思い出せるだけ集めてみました。

 

まずは

新譜「Butterflies」

が出たばかりのBUMP OF CHICKENの曲で

「K」

初っ端からうるっとくる曲ですみません。

次もBUMP OF CHICKENで

「ガラスのブルース」

 

 

続きまして、堂島孝平さんで

「あのコ猫かいな」

 

 

そしてスピッツで

「猫になりたい」

私はつじあやのさんによるカバーで知ったのですがいい曲ですね。

 

 

それからそれから、つじあやのさんで

「風になる」

ジブリ映画の「猫の恩返しの主題歌」

 

 

最後に小沢健二さんで

「おやすみなさい、仔猫ちゃん!」

 

 

以上駆け足で紹介致しました。

私の不勉強でまだまだたくさんあるはずです。

こんな曲あるよって方はぜひ教えてくださいね。

今日もおつきあいくださりありがとうございます♪

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください