チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ〜ダルい寝起きの強いミカタ

スープの写真

クノールカップスープの「チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ」が大好きだ。

味の清涼感、見た目のさわやかさ、そしてお湯を入れてかき混ぜるだけで出来上がるお手軽さ。

サイコー。

 

 

おはようございます、寝起きはダルくて元気のない、しなやんこと(@shinayan)です。

そんな朝にはポカポカのスープで身体を中から温めて、調子を上げていきましょう。

 

 

今回は味の素さんから発売されている、

大好きなクノールカップスープ「チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ」について書いていきます。

 

クノールカップスープのよいところ

  • 手間いらず
  • 美味しい
  • リーズナブル

カップに粉を入れてお湯を注ぐ、そしてスプーンでよく混ぜるだけ。

これだけで眠くて時間のない朝でも安定的な美味しさ。すばらしい。

そして3食入で200円前後と家計にも優しいです。

 

クノールカップスープとは

クノールカップスープといえば、

  • コーンクリーム
  • ポタージュ
  • きのこのポタージュ
  • 栗かぼちゃのポタージュ
  • トマトのポタージュ

などなどたくさんあります。

 

1838年にドイツで誕生したクノールが、日本に登場したのは1964年。
「クノールといえばコーンスープ」と思われがちですが
当時の5種類のメニューにコーンクリームはありませんでした。
その9年後に、コーンクリームのカップスープを発売。
1杯ずつスープをつくって手軽に味わうというスタイルも提案しました。

AJINOMOTO商品情報サイト クノールについてより引用

 

味の素のクノールカップスープだからてっきり日本発のものかと思っていました。

歴史をさかのぼるのも楽しいですね。

 

チーズ仕立てのほうれん草のポタージュが最強の理由

 

ほうれん草はピンチのポパイを超強くするスーパーアイテムだからです。ドーン。

って歳がバレますね〜

 

ポパイのくだりは完全に思いつきでした。すみません。

 

 

パッケージもとても写真映えしてるし、チーズ仕立てっていうのもいい。チーズ好きにはたまりません。

それでいて、ほうれん草の清涼感もすばらしいんです。

つまりほうれん草のポタージュはサイコーってことです。

 

クノールカップスープほうれん草のポタージュの写真

 

さいごに

 

私は40も半ばなので、年齢的にはしじみスープとかわかめスープ、みそ汁も好きなのです。いろいろと試してきました。

でもダルくて時間のない朝に、トーストと一緒に美味しくいただけるスープとしてはこの「ほうれん草のポタージュ」がイチ推しであります。

クノールカップスープのチーズ仕立てのほうれん草のポタージュをまだ食べたことがないって方がいらしたら、食べてみてほしいな。

 

 

あなたの人生観を変えてしまうかもしれませんよ。と言ったら大げさでしょうか。

ではまた〜

 

 

クノール カップスープ チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ 43.5g×10個

新品価格
¥1,700から
(2018/9/28 16:46時点)

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください