ずっとやりたかったことを、やりましょう!

テックキャンプ受講中の、しなやんこと(@shinayan)です。

期間は標準の1ヶ月コースで受けてます。

一応今日からスタートですが

1週間ほどプレでカリキュラムを独習していたのです。

で、気づいたこと。

通学がオススメ

1ヶ月で100時間を捻出することってかなり厳しいですね。

好きな時間に好きなだけ受講できる、

っていうことは気がのらなきゃ全然取り掛からない

結果にもなりえますからね。

僕みたいな、ナマケモノには、通信講座って合わないのかも。

といきなり泣き言ですみません。

やっぱり、スクールで顔を合わせて教わりたいですよね。

世間話や愚痴も聞いてもらいたい。ってね。

この1週間で10時間くらいしか勉強時間とれませんでした。

やる気のあるはずのスタードダッシュ期に。

まず、未だテキストエディタの設定とrubyのルの字しか勉強できてないぞ。

モチベーション維持

月末に行くはずだった、大橋トリオさんのコンサートも行くのをやめてしまいました。

ブログを書く時間をそのまま勉強時間に充てればいいだろうとタカをくくっていたのですが、

話はそう単純ではありません。

いや単純な話なのかも。

モチベーション維持のためにも、ブログで学習記録を短くでもいいから残しつつ

並行した方がいいのかなとも思います。

と言いつつ、この1週間いろいろやってきたよ。

最近始めたこと

フリマアプリのメルカリデビューでしょ。

チケット売買のチケキャンデビューでしょ。

ジュリア・キャメロン著、菅靖彦訳「ずっとやりたかったことをやりなさい」

を久々に読んで感化されて朝30分早く起きて思いついたことをノートに3ページ書いていく

モーニングページというやつを今週から始めました。

これ結構いいかも。

悩みを頭の中で回さずに吐き出せて整理できているのかも。

以下、「アーティストを自由にする肯定の言葉」より抜粋

「私の創造性はつねに私を真実と愛に導く」

「私は自分が創造的になっていくのがうれしい」

何かを表現することに抵抗があったので、この本のワークをすることで

自分がどう変わっていくのか楽しみです。早起きはつらいですけどね。

最近仕事で悩んでて塞ぎ込んでいたんだけれどいい感じに周りの人と

コミュニケーションできるようになった。

世界は自分を映す鏡とはよく言ったものだなと改めて学んだり、

自分の世間知らずぶりに反省したり。

とりあえず、目を見て挨拶することから徐々に慣れていきたいと思います。

え?まだそこ?

はい。でもホント挨拶は大事ですね。しみじみ。

人生は1度きり。

子供の頃好きだったことや得意だったことを思い出して、やりましょう。

やってみます。

テックキャンプ、rubyじゃなくswiftのコースにすればよかったか?

なんて思いつつ。

今日はここまでです。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。