君は映画「コードネームU.N.C.L.E.(アンクル)」を観たか?

映画「コードネームU.N.C.L.E.(アンクル)」を観てきました。

「アンクル」の部分の読み方が微妙だったので、

チケット売り場では「コードネーム…?」と口を濁したら「アンクルですね?」

とお姉さんに即答していただきました。

ナイス、さすがプロやなと感心させられました。

さらにスターウォーズも公開近いですよとのこと。

やりますね。どうも、しなやんこと(@shinayan)です。

アンクルといえば、海外のユニットでいたなぁと思い今ググってみましたらなかなかヒットしませんでしたが、

ありました!

U.N.K.L.E.でした。

なかなかすごいですね。

共演者にトム・ヨーク、ジャービス・コッカー、イアン・ブラウン、リチャード・アシュクロフト!

すごい顔ぶれですね。今度CD探そっかな。

あ、話が脱線いたしました。すみません。

ここ最近自分の中で洋画ブームなんですよ。

吹き替えではなく字幕派です。あ〜字幕を追わずに映画を楽しめるようになりたい。

私事ですが翻訳家になりたい、とか考えていた時期も結構ありました。

特に良かったのが「アバウト・タイム」、「ジゴロインニューヨーク」、

「世界にひとつのプレイブック」とか「ローマの休日」とか。

いや〜40過ぎて「ローマの休日」を観てなかったとか恥ずかしいです。

ごめんなさい。まだ観たことのない若者たちにもお勧めいたしますよ。

あああ、話脱線しまくりですね。

まあそういう流れで?「コードネームU.N.C.L.E.」観てきました。

平日の12時からだったのでまた貸切状態なのかなと思いましたが、

公開直後ということもあり観客は結構いらっしゃいましたよ。

スパイものでオシャレで、主人公がプレイボーイ。

テンポもよく2時間を超えない(ここ重要)。
一言で言うと面白いです。
007シリーズもいいけど、こっちはチームのスパイ。

面白くないはずがないじゃありませんか?

女性キャストのオシャレな衣装だけでも見る価値あるかもですぞ。

次回作も超期待しております。

最後に僕の好きなアーティストのひとつ、TRICERATOPSの新譜で和田唱くんが「グッバイ!ハリウッド」て連呼する曲があるのだけれども、

確か1stアルバムでMy Skywalker’s T-shirtて曲があるくらいの、

マイケル・ジャクソンの大ファンで彼の曲をライブでよくカヴァーしていた彼が

どういう気持ちで連呼しているのだろうってちょっと気になりました。

家で映画を観るのもいいけど劇場で大音量で観るのもまたステキです。

ポップコーンとジュースを両手に持って、ね。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。