これ好き!バンドのカラバリも楽しめる腕時計、TIMEX

腕時計ってつけていらしゃいますか?ここ数年でウェアラブルデバイスとしての腕時計にも注目が置かれていますね。そんな流行りに見事におどらされて、UPbyJawboneからchargeHR、AppleWatchまで購入し試してみた私が結局落ち着いたのはTIMEXという腕時計でした。

腕時計といえば、、、オメガ?
ググってみると820800円でした。スペクター限定モデル。
て最近007シリーズみて同性として憧れを抱いてしまったので、はい。

TIMEX(タイメックス)とは

150年以上の歴史を誇り、世界の3人に1人がこのブランドを持っているという、アメリカNo.ウォッチ「TIMEX」。世界80ヶ国以上に製造工場とオフィスを展開するタイメックス社は、革新的な時計を誰にでも手に届く価格で提供し続けています。

http://www.timexwatch.jpより抜粋

私的には安価でコストパフォーマンスがよいのと、バンドが簡単に取り付け、取り外しできてカラフルなバンドを気分や服装に合わせることができる、カラバリを楽しむことができる点が気にいってます。
バンドを手軽にきせかえて。ん、?どこかで聞いたような?はいApple Watchもそうですよね。

TIMEXウィークエンダー クロノグラフ(TW2P71300)を購入したきっかけ

5年くらい使っていたTIMEXウィークエンダーセントラルパーク(T2N747)が壊れてしまったためです。
過酷な労働中に身につけていたのでしょうがありません。
せっかくなので今回はもう少しカッコよいモデルにしたいなと思い、このモデルにたどり着きました。

TW2P71300

TIMEXのバンドを付け替えてみた

IMG_0452

IMG_0453 IMG_0454

こんな感じになれれば10秒でできます。

しなやんの腕をすり抜けていったものたち(最近)

Apple Watch38mmスペースグレイブラックスポーツバンド

IMG_0908

買取してもらいました。
毎日充電もめんどくさいし、まだメリットが見つけられなかった。
Apple製品は高価買取してもらえるからいいよね。

Apple Watchの第2世代もそろそろ登場するのでしょうか?
今のところ購入する気は全くありませんが、
でもいざ発売されると欲しくてしょうがなくなるかもしれませんね。

『Apple Watchを買取に出す時の注意点』の記事はこちら

Fitbit Charge HR

IMG_0907 2
かっこいいしつけ心地も悪くない。
歩数も測れるしiPhoneアプリもある、いいですよ。
でも現段階では普通の時計がいいです。

さいごに

私は普段はホワイトカラーでもない、1ワーカーなのでコスパが良くて丈夫な時計がいいなと思っているものです。できればちょっとだけささやかなオシャレ心も取り入れることができれば最高です。
というわけで国産時計ではありませんが、TIMEXありがたいです。こんな時計もあるのですよということで本日はおしまいです。

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

追記:TIMEXのバンドが日々の利用で汚れてへたってきたので楽天で買った替えバンドを装着しました。その記事へのリンクはこちらからどうぞ。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。